東京ディズニーシー&ホテルミラコスタ滞在記 ミラコスタ編 (5月2日~3日)

今回、初めてミラコスタに宿泊。

5-2-0.jpg

一人、14700円×3人=44100円で宿泊です(素泊まり)。

駐車場は1泊2000円、チェックアウト日の24時まで使えると
フロントで聞いた記憶が。
入り口から中に入ると、
ロビー自体の作りが8角形になっているのかな?

中心部に、

5-2-34.jpg

こんなオブジェ?なのか?
ありまして、

船の先端には、

5-2-41.jpg
ミッキーマウス(人魚バージョン)。


天井を見上げると

5-2-35.jpg

こんな素敵な感じになっておりました。
我が家はこのロビーがある2Fに宿泊しましたが、
建物自体は5階建なのかな、
夫と息子がホテル内の探検に行ったらしく、
吹き抜けになっていて上からロビーが見渡せると言っていました。

このロビー、8角形?なだけあって、
この船を中心に、
方々にいろんな入り口があるんですよ。
スーベニアショップ、宿泊棟への入り口、
フロント、シーへの出入り口(これは階段を下りて1Fになりますが)、
トイレ、レストランの入り口などなど・・

つまり、迷います(笑)


ミラコスタは、
トスカーナ・サイド、ヴェネツィア・サイド、
ポルト・パラディーゾ・サイドという、
それぞれに趣の異なる3つのサイドに分かれておりまして、
我が家はヴェネツィア・サイドに宿泊。

ちなみにキャンセルが出たのがここだったので、
このサイドに宿泊です(笑)


フロント横の通路から部屋へ向かいます。

5-2-36.jpg

広~い廊下を歩いて行くと、その先は枝分かれしておりまして、

5-2-37.jpg

だんだん狭くなって行く~。

壁には

5-2-38.jpg

ピノキオとゼペットじいさん(だよね?)。
いたるところにピノキオがいました。
部屋にもです。
雰囲気、可愛いです(^^)

ひたすら歩くとお部屋に到着。

部屋の中はこんな感じ↓

5-2-40.jpg

5-2-42.jpg

5-2-43.jpg

5-2-44.jpg

5-2-49.jpg

(カップの裏にもミラコスタのマーク。
マドラー上部にはミッキーが)

この下に冷蔵庫があり、
ドリンクが入っていましたが、
持ち込んだドリンクを入れるスペースも十分ありました。


ドアの方を見ると、

5-2-45.jpg

やっぱりドアも可愛くて、右側に金庫とか、
ハンガーとかスリッパとかあるクローゼット、
左は洗面所・バス・トイレ。

5-2-46.jpg

5-2-47.jpg

5-2-48.jpg

5-2-50.jpg

アメニティも可愛くて~~(^^)
コップの後ろには、
「記念にお持ち帰りください」と書かれた紙が
はいっておりました。
子供用の歯ブラシもありました。

5-2-51.jpg

スリッパもメッチャ可愛い~~

壁や床にも隠れミッキーが。
探すと楽しい(すぐ見つかるけど)。


部屋からの眺めはこんな感じでした。

運河の街「パラッツォ・カナル」側で、
ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場が見えます。
(実は乗ったことないです)

5-2-52.jpg

5-2-53.jpg



翌朝は、ホテル内レストラン、オチェアーノにて朝食ビュッフェ
(3人で7800円。大人一人2900円、子供2000円だったかな?)。

このレストランは、海底をモチーフにしている感じで、
可愛いです。
お料理もたくさんあったけど、
写真撮れる雰囲気ではなくって~(笑)

パークに面しているので、パーク内の様子も見えましたが、
結構な雨のせいか、
5月3日という祝日にも関わらず閑散としておりました。

5-3-1.jpg

こっち私の↓

5-3-2.jpg

量的には、女性なんてこんなもんよね?

ホットコーヒー or ホットティーだけ頼むと持ってきてくれましたが、
他のドリンクは各自自由です。

お料理、どれも美味しかったです(^^)
サラダもデザートもいろいろありましたよ。

夫は相当食べたらしく、
「ランチのビュッフェは無理」と言ったので、
予約してあった、ディズニーホテル内のレストランでのランチをキャンセルしました(~o~)
天気も悪かったし、行くのも面倒だったし、
良かったっちゃ良かったけど、
ちょっと残念だったかな~?


そうそう、ホテル内のスーベニアショップの扉
(この扉は従業員専用のものです)、

5-2-39.jpg

閉まっているんですが、
開いているように見えるでしょ?
可愛い(^^)


チェックアウトが12時だったので、
12時前に部屋を出てチェックアウトしました。
私は朝食後、リゾートラインに乗って、
一人イクスピアリでお買い物~(笑)
チェックイン時に、リゾートラインを利用するか聞かれます。
で、利用すると言うと、
リゾートラインの、2日間のフリーチケットいただけますよv




GWディズニーシー&ホテルミラコスタのレポ終わりです。
悪天候で残念なこともあったけど、
ミラコスタはすごく良かったし、
シーも満喫出来たし、
トータル的には良かったです(^^)
特にミラコスタは、シーを利用される方には本当に便利で、
いつも混んでいて空きが少ないですが、
すごくオススメのホテルです。

また、行きたい・・
いつ行けるかな~♪
ってか、次はやっぱり海外ディズニー行きたいなぁ(^^)
スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2012.05.17 08:02
ミラコのロビー、懐かしい~♪
暑い日や寒い日はよくここで待機してたなぁ~(笑)
泊まった事はありませんけど^^;

いつか泊まってみたいけど、夢と消えるかな~??
ブログで満喫させてくださいね、なんてね。
porunn | URL | 2012.05.17 22:34
お高いね。
それでも 予約が入らないほどの人気って・・
なんだかだ言っても 日本って潤ってるんだろね。

mirukoさん それで 2900円の朝食??
もっと 食べなきゃもったいない~。
お部屋 かわいいけど落ち着いていて いい感じですね!

miruko | URL | 2012.05.17 23:44
> ミラコのロビー、懐かしい~♪
> 暑い日や寒い日はよくここで待機してたなぁ~(笑)
> 泊まった事はありませんけど^^;

待機ですか(笑)
泊まったことないなんて、何か意外です。

> いつか泊まってみたいけど、夢と消えるかな~??

是非一度、泊まって下さいよ(^^)
すごくいいですよ~♪
miruko | URL | 2012.05.17 23:51
> お高いね。
> それでも 予約が入らないほどの人気って・・
> なんだかだ言っても 日本って潤ってるんだろね。

お高いけど、その感覚さえ麻痺してきてしまいます。
みなさんやはりディズニー好きなんでしょうね~。
ディズニーのために貯金されてる方もいるでしょうし。

> mirukoさん それで 2900円の朝食??
> もっと 食べなきゃもったいない~。
> お部屋 かわいいけど落ち着いていて いい感じですね!

そ~なんですよ~、
写真見てて私もこれで2900円かぁ・・なんて思っちゃいました。
確かにもっと食べておけば良かったかも(^^ゞ
部屋は素敵でしたが、
このホテルもシーと同じ時期にオープンしたでしょうから、
10年以上は経っているはずです。
でも、すごく綺麗なんですよ。
バスルームも汚れとか全然ないし、
清掃とかメンテとか、きちんとされているんだろうな~と、
そして従業員の質も高いので、
それがまたリピーターを生むのかなと思いました。
ぎゅうまおママ | URL | 2012.05.18 11:42 | Edit
まさにディズニーの可愛さ炸裂なホテルですね!
ミラコスタは私にとって昔っからディズニーの高級ホテルという位置付け。
パーク内でほとんど過ごす事を思うとお値段も高いしって思ってたんですけど、先日の記事を拝見していると宿泊者だからこその利便性がかなりあるんだなって思いました♪
昔から予約取りにくいですものね。
お客さんがここに泊まりたいがために空いている日に合わせて休みを取る事も多いんだろうな。
加えて館内のこの可愛らしさ・・・。ファンにはたまらなく嬉しいですね!
朝食も朝から3人で8000円近くとはすごい!!
それだけお金出すんだから・・・と私なら食い意地全開でお腹壊すくらい食べちゃうかも(笑)
yuyu | URL | 2012.05.18 22:47
こんばんは。
アンバサダーとディズニーホテルは一度ずつ泊まったのですが、ミラコスタがまだなんですよー。
直営ホテルは違いますよね!
高いけど早めに予約するとレストランの優先予約などあったりするし、高い時期は周りのホテルもそれなりに高いですからねー。
私は1泊ならできたら直営に泊まりたいな。
アメニティーがかわいいですよね。
ホテルによって全然違いますよね。
もらったものは今も大事に使ってますよー。
miruko | URL | 2012.05.18 23:15
> まさにディズニーの可愛さ炸裂なホテルですね!

そうなんですよ~!
ホント、可愛い(^^)

> ミラコスタは私にとって昔っからディズニーの高級ホテルという位置付け。
> パーク内でほとんど過ごす事を思うとお値段も高いしって思ってたんですけど、先日の記事を拝見していると宿泊者だからこその利便性がかなりあるんだなって思いました♪

私も同じです。
今まではオフィシャルの比較的安いプランで宿泊していたけど、
実際今回予約してみて、
この利便性も考慮すると、
そんなにお高い値段ではないのかなとは思いました。

> お客さんがここに泊まりたいがために空いている日に合わせて休みを取る事も多いんだろうな。

うん、絶対いますよね、そういう方。
それか、発売日の初日狙うかしかないですし。
ディズニーランドホテルの方が空き多いですよね。
ミラコスタよりゴージャスな感じがするんですけど。

> 朝食も朝から3人で8000円近くとはすごい!!
> それだけお金出すんだから・・・と私なら食い意地全開でお腹壊すくらい食べちゃうかも(笑)

ミラコスタ宿泊の最大の難点は、
近くにコンビニがないことでは?と思います。
(スーベニアショップに、お菓子やカップ麺、ジュース、お酒などは
少々ですが売っていましたが、朝食になりそうなものはなかったです。)
駐車場の出し入れは自由だし、
フロントでいただいたリゾートラインの2日間乗り放題チケットで
イクスピアリまでタダで行くことは出来ますが、
結局朝食に関しては「コンビニで買ってきて済ませる」というのが
難しい(&めんどくさい)と思われます。
ただ、宿泊翌日、インパするようであれば、
ランドもしくはシー内で安く食べるってことが出来ますけどね(^^)
miruko | URL | 2012.05.18 23:22
> こんばんは。

こんばんは~♪

> アンバサダーとディズニーホテルは一度ずつ泊まったのですが、ミラコスタがまだなんですよー。

おっ、羨ましいです。
アンバサダーはシェフミッキーに1度行ったのみ、
ディズニーランドホテルは外観拝見のみ(笑)

> 直営ホテルは違いますよね!
> 高いけど早めに予約するとレストランの優先予約などあったりするし、高い時期は周りのホテルもそれなりに高いですからねー。

ホントですよね!
次はアンバサダーに泊まって、
シェフミッキーで朝食食べたいです(^^)
レストラン優先も魅力的だったけど、
「翌日ランドに入園するようであれば、開園時間より15分早く入園出来るチケットがあるので、
おっしゃって下さい」と、
チェックイン時にフロントで言われました。
GWの15分って超貴重ですよね~!

> 私は1泊ならできたら直営に泊まりたいな。
> アメニティーがかわいいですよね。

私もこれからは直営ホテルにしそうです。
やはり何かと優先的に出来るので便利だし、
アメニティも可愛いし、
最近は周りのオフィシャルがそんなに安くなくなってきた
気がします。
もふもふ | URL | 2012.05.20 02:07 | Edit
やっぱりステキ~e-266ミラコスタe-349
レストランしか利用したことがないので、お部屋レポはなんだかウキウキしちゃいましたe-343
やっぱり細部までかわいいですねぇ。
お部屋からの眺めもステキe-317
お部屋からゴンドラが眺められるんですね~
ちょっぴりイタリアの気分e-461

ところで朝食、さすがのお値段ですねe-263
ランチブッフェとあんまり変わらないような!?
でもミラコスタに泊まったなら、朝食もゆっくりホテル内でいただくのが良さそうですねv-411
私もいつか泊まりたいです~!!
miruko | URL | 2012.05.21 12:52
> やっぱりステキ~e-266ミラコスタe-349
> レストランしか利用したことがないので、お部屋レポはなんだかウキウキしちゃいましたe-343
> やっぱり細部までかわいいですねぇ。
> お部屋からの眺めもステキe-317

そ~なんですよ~!
ミラコスタ、すごく可愛いホテルでした。
部屋からの眺めは、部屋の場所によって違うので
(お値段も)、
予定が分かっているならかなり早目に予約すれば、
パーク内のショーとかも見える部屋もとれると思います。

> ところで朝食、さすがのお値段ですねe-263
> ランチブッフェとあんまり変わらないような!?

そうですね、
ランチと変わらないと思います。
あ、でも、オフィシャルでも、
朝食を別料金で食べると大人1人3000円位しますから、
この点はミラコスタだろうがオフィシャルだろうが
同じかと思います。

> 私もいつか泊まりたいです~!!

もふもふさんはいつでも泊まれると思いますよ~(^^)
次は是非!(と言っても、ほとんど満室なんですよね。
予約を取る方が難しいかも。)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム