KEYUCAのタオルバー

今日は朝からですね。
夫はゴルフに行っています。 
ってか、夫がゴルフの日の、の確率って高いかも・・(~o~)

そんな私は朝から近所の婦人科へ行ってきました。

明日から暑くなるというので、
こんな↓感じで、水出しコーヒーをセットし、
婦人科へ。

CIMG1401.jpg

これね~、
4杯分(400ml)出来るんですが、
何と抽出が終わるまでに2時間ほどかかるんです。
でもゆっくり抽出されるので、冷蔵庫で2~3日保存可能です。


病院から帰宅し、宅急便でやってきました、
先日楽天市場で購入した、KEYUCAのタオルバー
(ただ今、品切れ中です)

今まで使っていたのは、
ホームセンターかどこかで買ったもの。

CIMG1427.jpg

使い勝手としては悪くはないんだけど~

可愛くない!!

と思い続けて早7年弱・・

先日KEYUCAのネットショップで素敵なのを発見したので購入しました。

CIMG1428.jpg

何かいい感じになったと思いません?

それ以上に、シンクにある水切りかごのゴチャゴチャした中身が気になります?(笑)

まぁいいんです、
タオルバーに関しては、

完全なる自己満足ですから(笑)

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.05.15 23:11 | Edit
これいいですね~e-317
なんだか、元から付いてたみたいにしっくりなじんでるじゃないですかe-349
おされ~~e-266
良いもの見つけられましたね!

ところで水出しコーヒーの方も気になりますe-343
これって専用のものですよね?
rabi | URL | 2012.05.16 06:52
水だしコーヒーって2時間もかかるの??
そうかぁ~、ならきっと美味しいコーヒーが出来ますね。
miruko | URL | 2012.05.16 09:42
> これいいですね~e-317
> なんだか、元から付いてたみたいにしっくりなじんでるじゃないですかe-349

ホントですか!?
そう言っていただけると買った甲斐があります(笑)

> ところで水出しコーヒーの方も気になりますe-343
> これって専用のものですよね?

そうです、そうです、水出しコーヒー専用のものです。
岩城ハウスウエアのもので、
水出しコーヒー専用に豆を挽いてもらわないと、
詰まります・・
以前スタバで水出し用に中細引きで挽いてとお願いしたのですが、
どの店員さんもよく分からないみたいで、
詰まってしまってうまく抽出されなくて・・
今年はいつもネットで購入しているコーヒーショップで、
「水出し専用」で挽いてもらったら、すごく良くて!
とはいえ、真夏はすぐなくなってしまうので、
コーヒーメーカーで作ってしまうことが多いですね(笑)
miruko | URL | 2012.05.16 09:44
> 水だしコーヒーって2時間もかかるの??
> そうかぁ~、ならきっと美味しいコーヒーが出来ますね。

うちのは2時間かかるんですよ~。
すぐ飲みたいときは、コーヒーメーカーでちゃちゃっと
入れるに限りますね。
スーパーで買ってきてもいいけど、
ペットボトルのゴミが結構溜まるし、
重いし、私には家で作るのが性に合っているのかも~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム