東京ディズニーシー&ホテルミラコスタ滞在記 インパ後編 (5月2日~3日)

ケープコッド・クックオフで早目のランチを済ませ、
お店を出たら11時半前。
ここのお店に入る為に、長蛇の列が出来ておりました。
最後尾は30分待ちって言ってたかな?
食事は時間を少しずらして取るだけで、
だいぶ待ち時間が変わりますので、
ディズニーに関しては(混雑時は)早目・早目がいいかと思います。


今回息子が、「ダッフィーと写真を撮りたい」というので、
ダッフィーグリに並ぶつもりが、
11時半の時点では「シェリーメイグリ 70分待ち」。
ダッフィーは13時半~ということでしたので、
時間つぶしも兼ねて、
ミステリアスアイランドへ。

5-2-20.jpg

アメリカンウォーターフロント→ミステリアスアイランドへ行く途中のこの景色、
結構好きです(^^)♪
お天気どんよりしてますね~。
って実は雨が降り始めていました
傘の方、レインコートの方、様々でした。
我が家は傘で、息子だけレインコートを購入し、
本人の気分によって使い分けておりました。


ミステリアスアイランドで、
20分待ちの「海底2万マイル」へ。
ここ、最初はつまんな~い!って思ったけど、
シーへ来るたびリピしていたら、
だんだん面白いかも!?と思うようになりました。
FPがあるくらいだから、人気なのかなぁ?

海底2万マイルを出ても、
ダッフィーグリまでまだまだ時間があったので、
メディテレーニアンハーバーの、
「フォートレス・エクスプロレーション」の
「ザ・レオナルドチャレンジ」をやることに。

地図を貰って、ミッション達成を目指し、謎を解くプログラムです。

これ、初めて!

階段登ったり降りたり、
探したり・・

5-2-18.jpg

こんな建物内初めて入ったし~

5-2-19.jpg

お金(100円)入れて、バーを動かすと、
船が動くんですよ~~

息子がやりたいって言うからやったプログラムだけど、
大人の方がハマっちゃいました(^^ゞ
結構やっている大人の方、多かったですよ。
ってかほとんど大人??

これ終えたらちょうど13時前。
13時半~のダッフィーグリに並ぶため、
アメリカンウォーターフロントにある、ダッフィーグリ施設、
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」へ戻ります。

既に長蛇の列で、今から並ぶと「1~1時間半待ち」と言われたけど、
並びました・・夫が!(笑)
「息子を連れて買い物」 or 「並ぶ」のどちらがいいか聞いたら、
「並ぶ」方がいいと言うので、お願いしました。
私と息子はその間、ダッフィーグッズの専門店でお買い物~(^^)

13時半には夫の元へ戻り、
待ちましたよ~1時間(ー_ー)!!

でも、でも、でも!!

5-2-23.jpg

ダッフィーはめっちゃ可愛い~~

みなさん、自分の持参したダッフィーのぬいぐるみ抱えて、
ダッフィーと写真撮っておられましたよ。
カメラマンさんの撮った写真も買えますが、
1500円しますので、欲しい方はお買い上げ下さいませ。
後日、ネットで注文も出来ますよv


さて。
並び疲れたので、再びケープコッド・クックオフでお茶しました。
今度はショーを見ないので、
列は全然出来ていなく、すんなり注文。
席もガラガラ。

5-2-24.jpg

右、カスタードケーキ(スーベニアプレート付き、600円)
上、ハッピーダッフィー(ミルクティ味、420円)

どちらも美味しかったけど、
私は上のハッピーダッフィーが、
モチモチの生地の中にミルクティ味のクリームが入っていて
美味しかったです(^^)

5-2-21.jpg

5-2-22.jpg

お店の前の花壇や柵にもダッフィー&シェリーメイがいて
メッチャ可愛いです


腹ごしらえ&休憩もしたので、
今度はアラビアンコーストへ向かいます。

目的は・・

5-2-25.jpg

マジックランプシアター。
ここもFPが発券されるアトラクだから、
いつもは混んでるだろうけど、
雨なので空いていました。
16時過ぎだったかな?
たいして並ぶことなく、入場。

その後、
キャラバンカルーセル。

5-2-26.jpg

ジーニーには乗れなかったけど、
久しぶりに乗って、楽しかったー。
ここも待ち時間ほとんどなし。

雨も結構降ってきたし、
夕飯のレストランのPS(プライオリティ・シーティング)の時間まで少しあったので、
ホテルへ戻りました。
といっても、部屋に着いたら17時前、
ちょっと休憩して、
再びパークへ。

17時半~レストラン櫻を予約してあったので行ったけど、
悪天候のため、人少な~~。
予約なしでも全然OKでした。

5-2-27.jpg

ビールで乾杯
シーはお酒があるからいいわぁ~~(^^)

5-2-28.jpg

息子はお子様用の食事を、

5-2-29.jpg

夫はちらし寿司セット、

5-2-30.jpg

私は日中ちょいちょい食べていたのでお腹空いてなくて、
サラダだけ~。

これだけで、5310円。
いいお値段~?
味はですよ。
シーに来ると、必ず入ります。

食事の後は、夫&息子ペアと別行動。
私は一人で18時45分~のビッグバンドビートを観賞に行きました。

この建物の隣に、新しいアトラクが出来るんですよ。

5-2-31.jpg

5-2-32.jpg

↑ちょっとだけ、見えた~。(写真に写りこんでいる、白い、丸い物体は雨です)
トイ・ストーリー・マニア!
7月9日オープンだそうです。
ガイドマップには、
「トラムに乗って、ウッディやバズたちと一緒にシューティングゲームを楽しもう!」
って書いてあるけど、
それでいて3Dなので、
どんなアトラクになるんだろう??
楽しみです(^^)♪


ビッブバンドビートを観賞後、
お土産ショップを一人うろうろ~~~

5-2-33.jpg

結局買ったお土産これだけ(笑)
左上に写っているミッキーのペンダント?は夫が息子に買ってあげたものなので、
私はお菓子2箱とキーリングだけ
(キーリングはこのあともう1つ、夫の分を色違いのお揃いで、買いに行きました)。
お菓子は1つは実家へのお土産。
もう1つは自宅用に買ったけど、
息子にほとんど食べられました(~o~)

歳を重ねるごとに、
お土産を買う量が減ってきました。
海外に行ってもそんなに買わなくなったし。
「可愛い」けど、「実用的でない」ものを買わなくなったかも。

みなさまはどうですか?


今回は悪天候の為、外のショーが中止になってしまい残念でしたが、
その分アトラクもパークも空いていたので、
台風(並み)でない限り、雨もそんなに悪くないのかな、と思いました。
外のアトラクも動いていたので、
レインコートを着てジェットコースター系のアトラクを満喫されている
方もおりましたし。
シーのレポはこれで終わりです。
次はミラコスタのレポに続きます。
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.05.14 13:03 | Edit
私も最近はお土産買う量減りました。
特にディズニーでは(笑)
頼まれたものがあるときくらいかな~
自分たち用のお菓子とかはほとんど買わないなぁv-356
でも逆につい買っちゃうものが・・・
スイーツなどのスーベニアカップやプレート。
きりがないんですけどね、スーベニアつきとそうでないのがあって選べると、ついスーベニアつきでって言っちゃいますe-263
使うわけでもなく、家の食器棚の奥に眠っているのがほとんどなのですが…
あ、あとポップコーンバケットもつい買っちゃうんですが、これほど使わないときに置き場所を取るものもありません(爆)

その他の旅行でもお土産って昔ほど買わないですねぇ。
mirukoさんのおっしゃる「かわいいけど実用的ではないものは買わない」って賛成ですe-287
ぎゅうまおママ | URL | 2012.05.14 13:30 | Edit
ぶっちゃけるとたまーにお土産買う事が苦痛で仕方ない時が国内外限らずあります(爆)
特に時間が限られていると買い物中に焦ってきて分けわからなくなるんですよね(笑)
もともと買い物命って感じでもないし・・・いいなって思ったものが高額だとちょっとイライラしちゃうし~。
時間が出来てちょこっとぶらぶらするのはたまにいいなって思えるんですけどね。
台湾でも若い女子グループが「早く土産物選びの呪縛から解放されたい~」とぼやきながらスーパーで買い物してました(^^ゞ
それこそ「実用的なもの」を求めると、本当に何も買う必要なくなるな~って思います^^。

TDRも随分行ってないので、皆様の記事を拝見していると昔とだいぶ変わってるな~って感じます♪
大人も子供の夢中になる「夢の国」という存在価値はいつまでのかわらないですね^^。
porunn | URL | 2012.05.15 10:21
1時間半も待つんだね。
息子君は ダッフィーが好きなの?
そうそう みなさん自分のダッフィー持っていかれてるよね。
ああいう荷物は なんのその って感じなのかな?

お食事。確かに いいお値段がしてる。ご主人のちらし寿司は
量が少なめかしら?

トイストーリーって シーにできるんだね!てっきりランドかと
思ってた。これ フロリダでもめちゃ面白くて人気だったので
日本でも 爆発的に人気でると思う。
miruko | URL | 2012.05.15 11:33
> 私も最近はお土産買う量減りました。
> 特にディズニーでは(笑)

ですねー。
かわいいけど、いつでも行けるっちゃ行けるし、
もふもふさんはかなりリピしてらっしゃるので、
買う必要もないですよね。

> スイーツなどのスーベニアカップやプレート。
> 使うわけでもなく、家の食器棚の奥に眠っているのがほとんどなのですが…

同じです~。
今回プレート付きを1つ購入した程度ですが、
食器棚の引き出しの中(笑)
可愛いからいっかぁ~♪って感じです。

> あ、あとポップコーンバケットもつい買っちゃうんですが、これほど使わないときに置き場所を取るものもありません(爆)

あはは!
邪魔ですよね。
我が家も増えてきたので、いくらかは処分、
限定ものだけ取って置いてあるかな。
バズのロケット型のをとって置いてあり、
ここ数年はそれをパークに持参して使っています。

> その他の旅行でもお土産って昔ほど買わないですねぇ。
> mirukoさんのおっしゃる「かわいいけど実用的ではないものは買わない」って賛成ですe-287

パーク内のスーベニアショップでも、
他の方が「これなら実用的で、使えそうじゃん?」って言って
らっしゃるのを聞いて、
みんなそうなのかな~と思いました。
miruko | URL | 2012.05.15 11:51
> ぶっちゃけるとたまーにお土産買う事が苦痛で仕方ない時が国内外限らずあります(爆)
> 特に時間が限られていると買い物中に焦ってきて分けわからなくなるんですよね(笑)

分かります!
私は、お土産って、「渡す気持ち」が大半を占めていると思うんですよね
(つまり、相手が喜ぶかどうかより、渡すという事実。そりゃ喜んでくれればうれしいけど、
実際嬉しいかどうかは貰った当人にしか分からないし)。
なのに、
チョコよりクッキーがいいかなぁ?とか、
やはりせんべいがいいかなぁ?とか、
でもこれ結構お高いしとか、
でも以前お土産頂いたしとか、
ま~あれもこれも考えていると苦痛になるし、
夫と息子が一緒だとまだかまだかと言われてパニックになるし、
訳分からなくなりますよね。
今回も、実家と自宅用なのに、
多分30分以上は店内をうろうろ(苦笑)

> もともと買い物命って感じでもないし・・・いいなって思ったものが高額だとちょっとイライラしちゃうし~。

確かに高額だと「えっ!」って思います。
しかも、ディズニーのお土産って年々高くなっているような気がするんですけど・・

> 台湾でも若い女子グループが「早く土産物選びの呪縛から解放されたい~」とぼやきながらスーパーで買い物してました(^^ゞ

若い女子グループだと、社内土産とかですかね~。
ここまでぼやくって、ホント大変そう・・

miruko | URL | 2012.05.15 12:03
> 1時間半も待つんだね。

どうやら悪天候のため、
こういう場所に人が集まるそうです。
と、入り口にいた警備員らしきオッサンが
言っておりました。

> 息子君は ダッフィーが好きなの?
> そうそう みなさん自分のダッフィー持っていかれてるよね。
> ああいう荷物は なんのその って感じなのかな?

ダッフィーに会ったことがないから、
一度会ってみたい、ということで、
本人はやはりミッキーマウスが一番好きだそうです。
ダッフィーとシェリーメイの2つ持ちしてる人多かったです。
きっと邪魔にならないんでしょうね~。
途中から雨降ってきて、
濡れないように抱えている子供もたくさんいました。
抱えられるダッフィーは3800円なのですが、
もうひとつ大きいサイズになると、1つ1万円するんですよ。
かなりデカイサイズ(1mくらい?)ですが、
抱えている若い女子(20代前半くらい?)も
時々いました。
息子も欲しがったけど~・・

> お食事。確かに いいお値段がしてる。ご主人のちらし寿司は
> 量が少なめかしら?

分かります?
少なめです。
物足りなそうでしたが、
私が(子供のぐずり対策に)持参したお菓子を休憩中にボリボリ食べていたので、
カロリー的には十分かと・・
ってか、パーク内で勝手に私のバッグから取り出して
(ほぼ全部)食べてしまったせいで、
渋滞中、帰りの車の中で子供が食べるお菓子がなくなってしまい、
大変でした(怒)

> トイストーリーって シーにできるんだね!てっきりランドかと
> 思ってた。これ フロリダでもめちゃ面白くて人気だったので
> 日本でも 爆発的に人気でると思う。

私もランドかと思っていたんですが、
パークで貰ったガイドマップに載っているので間違いなくシーです。
そんなに面白いんですかぁ~、
次行ったら絶対乗ってみよ~♪
rabi | URL | 2012.05.15 12:13
ご主人、お疲れ様でした。
今ってそんなに並ぶんですね。
シェリーメイはまだ見たことがないので、一度遠目からでも見てみたいわ♪

確かに大人になるとあまりお土産買わなくなりますよね。
物欲が減る??なんでだろうね。
でも、あれこれ見てワクワクするのはOKですよね?
miruko | URL | 2012.05.15 13:22
> ご主人、お疲れ様でした。
> 今ってそんなに並ぶんですね。
> シェリーメイはまだ見たことがないので、一度遠目からでも見てみたいわ♪

夫はショッピングに全く興味のない人なので、
並ぶ方がいいみたいです。
ランドのミートミッキーと違って、
時間制限があるので、きっと混んでいるのでしょうね。
いつの間にこんなに人気が出たのでしょうねぇ~。
シェリーメイも可愛いですが、
私はダッフィーの方が好きです。

> 確かに大人になるとあまりお土産買わなくなりますよね。
> 物欲が減る??なんでだろうね。
> でも、あれこれ見てワクワクするのはOKですよね?

今までいろいろ買って、
これはいらなかったな~とかって、
学習するんでしょうね。
以前は勢いで買っちゃったりとかあったけど
(もう来れないかも、買えないかも!とか思うと、買っちゃえ~みたいな)、
今は落ち着いてきたのかも?
いろいろ見てワクワクするのはモチロンOK!ですよ♪
そんな気持ちがなくなってしまったら、寂しい~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム