東京ディズニーシー&ホテルミラコスタ滞在記 インパ前編(5月2日~3日)

「今年のGWはTDSへ行こ♪」
と思い立ったのが、2月下旬。
ランドも良かったけど、年末に香港ディズニー行ってるから、
やっぱりシーかな~と。

ネットでミラコスタ検索するも、満室で~(~o~)
みなさん予約開始日と同時に予約するんでしょうねぇ。
と、出遅れたので、
旅行会社のパンフ(JTB)を見て、
旅行会社の方に検索してもらったけど、一杯で。
でもキャンセル待ち入れたその日すぐにキャンセルが出て予約が出来たので、
ラッキー
ってことで決定しました。

(余談ですが、我が家では、TDRのことを、ネズミーランド、ネズミーシーと呼んでいます)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




5月1日、静岡の私の実家へで移動。
2日早朝出発し、首都高の渋滞にさほど巻き込まれることはなく、
8時過ぎにミラコスタの駐車場へ到着しました。

仮チェックインを済ませ(部屋に入れるのは16時半以降)、
パスポートを購入し、
宿泊者専用の出入り口からインパです。
すっげぇ便利

だって、入園ゲートの列に並ばなくっていいんですよ!!!

5-2-1.jpg

↑(文字が木で少し隠れてしまっていますが、)
エンポーリオ(お土産ショップ)の左側(写真はパーク内から撮っています)に
ホテル入り口があり、
そこから出入りできます。

この右側が

5-2-2.jpg

入園ゲートとパークをつないでいる入り口です。
この日、開園は9時でしたが、
8時半に開きました。

2日(平日)だからか、天気が悪いからか・・
そんなに混んでいません。

5-2-3.jpg

今にも雨が降り出しそうなどんよりしたお天気。

ということで、
「雨が降る前に、乗りたい外のアトラクに乗ってしまおう作戦」決行です。
いくら宿泊といえども、
全身びちょびちょになるのは嫌なので・・


5-2-5.jpg


アメリカンウォーターフロントからエレクトリックレールウェイに乗って、
ポートディスカバリーへ。
(待ち時間ナシ)

5-2-6.jpg

大好きなアクアトピア。
(待ち時間15分くらい)

5-2-4.jpg

そのあと、
いつも激混みのストームライダーへ。
(待ち時間5分)

そして再びエレクトリックレールウェイに乗って、
アメリカンウォーターフロントへ戻り(待ち時間ナシ)、
春のイベント、
10時10分~の、イースター・イン・ニューヨークを見学しました。
外のイベントは、雨で中止になってしまうので、
雨が降る前にってことで、
アトラクよりこちらを優先です。

5-2-8.jpg

タワーオブテラーの前で、しばし待つ・・
と、ショーの始まり。
早い方は9時前からここで場所取りしていましたよ~。

5-2-9.jpg

5-2-10.jpg

5-2-11.jpg

5-2-12.jpg

5-2-13.jpg

可愛くって、楽しくって、
元気になれるショーでした

そうそう、パーク内には、
イースターを記念するデコレーションも。
こちら↓はイースターボンネット。

5-2-7.jpg

周りに植えてあるお花も春らしくて可愛い(^^)

さて、
ショー見学後、
ちょっと早いけどお昼に向かいました。
ちょっと早いだけで、混み合いませんからね!

5-2-14.jpg

今回はケープコッド・クックオフで、
ダッフィーのショーを見ながらのランチです。
ダッフィーに変わってから入るの初めて!

5-2-15.jpg

5-2-17.jpg

ダッフィー可愛いよ~~

5-2-16.jpg

そうそう、今はレストラン利用も時間制限があるんですね。
私たちは12:00までという札をもらいました。
以前は見放題だったのに、
ダッフィーが可愛いから?それとも混む時期だから?


何はともあれ
可愛いショーと美味しいランチで満喫できました~
スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.05.09 12:57
本当 スムーズな感じだね。
そのダッフィーのショーも見ながら
ランチがとれるってとこ いいね。

それとご主人。写真の感じだと そんなに
大きく感じないんだけど
少し 痩せられたとか?
あっ ポテト。私も大好きなくちなので
食べられたら文句いういう。
 
yuyu | URL | 2012.05.09 22:19
こんにちは。
ディズニー・シーを楽しんでこられたんですね。
私も久々に6月に行くことになりそうです。
今から楽しみ♪
アクアトピア楽しいですよね。
私も好きです!私もダッフィーのショーにかわってからはいってないので、今回の楽しみの一つなんですよ。
画像で見てもかわいい(^-^)
見てて早く行きたくなってきました。
ぎゅうまおママ | URL | 2012.05.10 10:03 | Edit
ここのホテルってハード面もすごくいいんでしょうけど、TDSを楽しみたい方にとってはとにかく便利で嬉しいですよね!
お天気はどんよりですが、素敵な待ち時間を見ていると私全然OKだわ~。
晴れてて混んでるよりイイ。

レストランに時間制限があるのですか(・o・)なんか食べ放題のバイキングの店みたいですね。
いやいや食べ物の恨みは怖いですよね~(笑)
私は特に好きなものを最後にとっておくタイプなので、それを勝手に食べられると激怒するな~^m^
「じゃあまた買ってきたら?」とか言われても、そういう問題でもないのよ~なぜか、ね。
子供みたいだけど(笑)
もふもふ | URL | 2012.05.10 12:44 | Edit
食べるつもりで頼んだものを食べられちゃったら、私も怒りまーす・笑
お天気もってよかったですね~v-278
先にショーを見たのは正解ですね~v-426
さすが、ぬかりないv-411
効率良く周ってらっしゃるe-317
私が行った日は、午後のは天候不良で中止になってたから…
このショー(イースターインニューヨーク)は前回見なかったので、次は観てみたいな~と思ってますe-349
5月と6月に1回ずつ、また行きたいと思ってましたが、だんなさんの出張が急きょ入ってきて予定が狂ってますーe-263
miruko | URL | 2012.05.10 12:58
> 本当 スムーズな感じだね。

今まで行った中で、一番空いていたかもです。
天気ってほんと入場者数を左右するんだな、と実感。

> そのダッフィーのショーも見ながら
> ランチがとれるってとこ いいね。

ショーも可愛いし、天候に左右されないし、
ゆっくり出来てオススメですよ♪
ここ、ショーを見たい人、見ない人と、
注文時の列が分かれていて、
見ない人の列はガラガラでした。

> それとご主人。写真の感じだと そんなに
> 大きく感じないんだけど
> 少し 痩せられたとか?
> あっ ポテト。私も大好きなくちなので
> 食べられたら文句いういう。

全然痩せてませんよ~~。
目の錯覚です。
あ、ポテト、文句言います?良かった(笑)
私はポテトを食べられたということに腹が立ったわけでなく、
他人のものを勝手に食べたということに腹が立ったんです。
だっておかしいでしょ、勝手に食べちゃうなんて!
子供ですら、「ママの貰っていい?」って
確認するんですよ?
家でも同じで、
大皿に盛った野菜サラダとかからあげとか、ほとんど全部食べちゃうし・・
食に関しては、何か疲れます(ー_ー)!!  
miruko | URL | 2012.05.10 13:03
> こんにちは。

こんにちは~♪

> ディズニー・シーを楽しんでこられたんですね。
> 私も久々に6月に行くことになりそうです。
> 今から楽しみ♪

来月ですね!
梅雨入り前後なので、お天気だといいですね!!

> アクアトピア楽しいですよね。
> 私も好きです!私もダッフィーのショーにかわってからはいってないので、今回の楽しみの一つなんですよ。

yuyuさんもアクアトピア好きですか!
あの動きが楽しいですよね!
ダッフィーのショーも可愛いし、
また行きたいです(^^)
息子はランドの方が楽しいって言いますけど。
ダッフィーをかかえている方がたくさんいましたので、
娘さんも是非♪

miruko | URL | 2012.05.10 13:12
> ここのホテルってハード面もすごくいいんでしょうけど、TDSを楽しみたい方にとってはとにかく便利で嬉しいですよね!

そう!ホントに便利でした!!
夫婦で泊まっているのかな?と思われる年配の方もいましたよ。

> お天気はどんよりですが、素敵な待ち時間を見ていると私全然OKだわ~。
> 晴れてて混んでるよりイイ。

私もそう思いました。
午前中曇りで、午後過ぎから雨、ってパターンがもしかしたら一番
いいかもしれません。空いてるから(笑)
ただ、ショーが中止になってしまうのが残念ですが。

> レストランに時間制限があるのですか(・o・)なんか食べ放題のバイキングの店みたいですね。

ここ、ハンバーガーセットとかしかないし、
ショー自体は、短時間の2つのショーを常に交互にやるので、
30分もあればショー自体は楽しめますよ。
私たちの時は滞在時間が1時間半あったけど、45分くらいいて、
レストランをあとにしました。

> いやいや食べ物の恨みは怖いですよね~(笑)
> 私は特に好きなものを最後にとっておくタイプなので、それを勝手に食べられると激怒するな~^m^

ですよね!!
私はファストフードに関しては、
ハンバーガーを食べたあとにポテトを食べるタイプなので、
ふざけんなって感じでした(苦笑)

> 「じゃあまた買ってきたら?」とか言われても、そういう問題でもないのよ~なぜか、ね。
> 子供みたいだけど(笑)

そうそう!そういう問題じゃないんですよね!!
気持ちの問題ですよね、きっと。
miruko | URL | 2012.05.10 13:18
> 食べるつもりで頼んだものを食べられちゃったら、私も怒りまーす・笑

良かったー、みんな同じ気持ちで(笑)

> お天気もってよかったですね~v-278
> 先にショーを見たのは正解ですね~v-426

午前中だけでも降らなくて助かりました!
ショー、ホントはもっといろいろ見たかったんですけどね・・

> 私が行った日は、午後のは天候不良で中止になってたから…

私も同じです。
午後のは天候不良で中止でした。

> このショー(イースターインニューヨーク)は前回見なかったので、次は観てみたいな~と思ってますe-349

私はリドアイルのショーが観たかったけど、
午後からのが中止で残念!
ファンタズミックもやらなかったし・・

> 5月と6月に1回ずつ、また行きたいと思ってましたが、だんなさんの出張が急きょ入ってきて予定が狂ってますーe-263

出張ですか!
急遽入ると大変ですね。
来月あたり行けるといいですね(^^)
rabi | URL | 2012.05.11 11:18 | Edit
ご無沙汰しておりました。
お元気でしたでしょうか?

シーかぁ~、いいですね。
懐かしいなぁ~。
もうしばらく行っておりませんので・・・。

やっぱり何度行ってもいいところですよね♪

やっと復活というか再開しました。
またお暇な時にでも是非に~。
miruko | URL | 2012.05.11 19:43
> ご無沙汰しておりました。
> お元気でしたでしょうか?

お久しぶりです~!
超元気ですよ(^^)
rabiさんこそ、お元気でしたか?

> シーかぁ~、いいですね。
> 懐かしいなぁ~。
> もうしばらく行っておりませんので・・・。

おっ、そうですか。
久しぶりに行ってみて下さい。
新しいアトラクも7月にオープンするみたいですし。
そんな私もシーは2年ぶりでした。

> やっぱり何度行ってもいいところですよね♪

そうなんですよね♪
雰囲気だけでも楽しいです。

> やっと復活というか再開しました。
> またお暇な時にでも是非に~。

また遊びに行きますね~~(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム