桜のじゅうたん

先週の土曜日、お天気がイマイチだったので
息子と映画を観に行ってきました。

Image243.jpg
息子が大好きなんです(^^)  私もですが・・・

映画の中で、実際に存在するサッカー選手が実名で何人か登場していまして、
声もその選手がやっておられるのですが、
あまりの下手っぷりに凄く違和感を覚えました。
本業でないから仕方ないっちゃ仕方ないけど、
個人的にはやらない方が良かったのではないの・・?と(~o~)
ファンの方いたらゴメンナサイ


映画を観終わると天気も回復していて、
息子が
「すごくいい桜のスポットがあるから、ママに教えてあげるよ」
と言うので、
一緒に行ってきました。


Image250.jpg

満開、に見えますが、
かなり散ってしまっている部分もありまして、
その下はこんな感じでした↓

Image244.jpg Image249.jpg

まさに、桜のじゅうたん

この公園、すっごく小さくて、
それなのにでっかい桜の木が1本あるんです。
なので、雨で花びらが落ち、
地面全部を花びらで埋めておりました。

桜が散り、葉桜になると、
ちょっと寂しい感じがするとともに、
夏の訪れが待ち遠しくなりますね(^^)
スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.04.16 13:51 | Edit
久しぶりに遊びに来させて頂きました~(>_<)
新学期早々体調を崩したりしながらバタバタでした(T_T)

実は私もコナン映画好きなんですよね~(^v^)
結構古いけど瞳の中の暗殺者がお気に入り(笑)
結構昔のやつは無料動画のサイトとかでアップされてるから、ちょっと暇な時とかに見れていいんですよね^m^

それにしてもついこの間桜咲いた!!って思ってたらもう散ってて、幼稚園の駐車場も花びらだらけでとってもじゅうたんがきれいでした♪
これが終わるとまたあっという間にうだるような暑さが続く夏が始まって、ゴ○○リちゃんとの我が家の果てしない闘いが始まるかと思うと冬が恋しくなります(涙)
yuyu | URL | 2012.04.17 08:17
こんばんは。
うちの子もコナンを見に行きたがってるんだけど、母としてはどうせテレビでするから行かんでいいやん!と言い聞かせてます(笑)
分りますよー。他の映画でもよくあるけど、本業じゃない人って下手過ぎて目立ちますよね。そこが気になって話にのめり込めなかったり(^_^.)

それにしても、桜のじゅうたんきれいですね。
ママに見せてあげたいって息子さんの気持ちがまたうるっと感動です♪
porunn | URL | 2012.04.17 09:28
というか 主人も娘もコナンは好きですねぇ~。

コナンって ご本人登場っての多いけど
確かに そこだけ ヘタで 集中力が途切れる
ことあるかも。

桜のじゅうたんかぁ。これは 風情ですね。
ママに教えてあげる・・なんて かわいすぎ。
miruko | URL | 2012.04.17 10:20
> 久しぶりに遊びに来させて頂きました~(>_<)
> 新学期早々体調を崩したりしながらバタバタでした(T_T)

こんにちは~(^^)
4月は寒暖の差もあるし、新学期で何かとバタバタしてしまいますもんね、
元気になられたのですよね、良かったです。

> 実は私もコナン映画好きなんですよね~(^v^)
> 結構古いけど瞳の中の暗殺者がお気に入り(笑)
> 結構昔のやつは無料動画のサイトとかでアップされてるから、ちょっと暇な時とかに見れていいんですよね^m^

昔のは無料動画のサイトでアップされているんですか。
知りませんでした~!!
やっぱり推理ものって面白いですよね。
最近のドラマも推理ものとか多いし。

> それにしてもついこの間桜咲いた!!って思ってたらもう散ってて、幼稚園の駐車場も花びらだらけでとってもじゅうたんがきれいでした♪

桜ってあっという間に終わってしまいますが、
そこがいいのかもしれませんね。
息子の通っていた幼稚園も桜の木がたくさんあって、
春はすごく綺麗だったのですが、
その後は虫との戦いで、
消毒と虫の繰り返しで大変そうでした。
そんな桜の木も、園の建て替えと同時に切ってしまい、
なくなってしまったので残念です。

> これが終わるとまたあっという間にうだるような暑さが続く夏が始まって、ゴ○○リちゃんとの我が家の果てしない闘いが始まるかと思うと冬が恋しくなります(涙)

あはは!
って笑い事じゃないですよね。
我が家は1年に1回、出会う程度ですが、
息子と悲鳴を上げながら格闘してます(苦笑)
それ以上に、アリがイヤ~~!!
2、3年前に家の中にアリが出没して、
昨年は出なかったのですが、
今夏はどうなることやら・・
被害はないけど気持ち悪いです(T_T)
miruko | URL | 2012.04.17 10:23
> こんばんは。

こんにちは~(^^)

> うちの子もコナンを見に行きたがってるんだけど、母としてはどうせテレビでするから行かんでいいやん!と言い聞かせてます(笑)

確かに、1年後にはテレビでやりますよね(笑)

> 分りますよー。他の映画でもよくあるけど、本業じゃない人って下手過ぎて目立ちますよね。そこが気になって話にのめり込めなかったり(^_^.)

そうなんですよー!
下手過ぎてそちらに意識がいってしまって・・
本業の方とのギャップが激しすぎて。

> それにしても、桜のじゅうたんきれいですね。
> ママに見せてあげたいって息子さんの気持ちがまたうるっと感動です♪

こんな可愛いこと言ったりもするけど、
日頃は超憎たらしいですからね、
このギャップにもついていけないですよ(ー_ー)!!
miruko | URL | 2012.04.17 10:30
> というか 主人も娘もコナンは好きですねぇ~。

うちの夫もコナン好きですね。
万人に受けるアニメなんですかねー。

> コナンって ご本人登場っての多いけど
> 確かに そこだけ ヘタで 集中力が途切れる
> ことあるかも。

そうなんですよね!
下手すぎてそちらに意識が行ってしまって・・
終わるまで、気になる気になる、
見終わった今でも気になるわ~。

> 桜のじゅうたんかぁ。これは 風情ですね。
> ママに教えてあげる・・なんて かわいすぎ。

息子に連れて行ってもらった時は驚きました。
近所なんですよ、ここ。
通学路の途中なので知っていたみたいです。
私、木があるのは知っていたけど、
それが桜の木だとは知らずで。
(夏に行った時は、虫が落ちてきそうだな~と思った程度)
息子のお気に入りの場所みたいです。
こんな可愛いこと言うけど、
日頃は超憎たらしい子なので、
毎日喧嘩(笑)
もふもふ | URL | 2012.04.18 14:16 | Edit
うちのだんなさんも好きで、たまに一緒に見に行ってましたe-2
最近はもっぱらテレビでの放映を待ってますが・笑
桜のじゅうたん、きれいe-235
散りだすとさみしい桜も、このピンク色のじゅうたんはまた別の楽しみですね。
花びらがハラハラと舞っているのを見ると、なんだかうっとりです。
息子くん、かわいいe-266
こんなステキな場所をママに見せてあげようと思ってたんですね~なんてかわいいのっe-343
miruko | URL | 2012.04.19 13:36
> うちのだんなさんも好きで、たまに一緒に見に行ってましたe-2

そうなんですか!
コナンファンは多いですね!!

> 最近はもっぱらテレビでの放映を待ってますが・笑

夫婦ならそれで十分ですよ~。
私も息子がいなければコナンのために映画館まで足を運びません(^^ゞ

> 花びらがハラハラと舞っているのを見ると、なんだかうっとりです。

分かります!
花びらが舞うのって綺麗ですよね。
あのあと誰が掃除するんだろう・・
なんて野暮なことを考えてしまうんですが(苦笑)

> 息子くん、かわいいe-266
> こんなステキな場所をママに見せてあげようと思ってたんですね~なんてかわいいのっe-343

いつももう少し可愛いといいんですが・・
ホント、日常では憎たらしくて・・(~o~)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム