2012年4月 蒲郡温泉 (2) 蒲郡オレンジパークでイチゴ狩り 

蒲郡温泉、2日目の朝、
天気は・・

a18_20120410100830.jpg

こんな感じでした。
a19_20120410100839.jpg

竹島もよく見えます。

朝6時半に起床し、大浴場へ。
意外と人がいました。
朝風呂って気持ちいいですよね~~。


朝食は大広間で、ビュッフェです。
そういや「バイキング」って日本語なんですよね。
海外に行くと「ビュッフェ」じゃないと通じない、はず。

a20_20120410100849.jpg

ここも和洋折衷ですねぇ~。
私は朝食は断然洋食派ですが、
夫は和食派なので、和洋折衷は助かります。
サラダやフルーツの種類が多かったり、
ドリンクにヨーグルトドリンクなんかがあって、
珍しいな~と思いました。
味は普通です。
雰囲気も、
「オサレ~」な雰囲気ではなく、普通です。

食後、夫と息子は再び大浴場へ。
よく入るわ~~。

10時前にチェックアウトし、
竹島を散策しようとしたら、雨が降っていました(~o~)
ホントへんな天気です。


今回は、るるぶトラベルで、
「オーシャンビュー&2つの泉質≪天然ラドン&美白泉≫を楽しむ♪(ツイン)
1泊2食付」
というプランで予約しました。

大人 8000円×2人、
小学生5600円、
入湯税 150円×2人(大人のみ)
夕食時のドリンク代が約2000円、
トータル 約24000円の支払いでした。

お安い、でしょ??(*^^)v

お風呂もお料理も良かったので、
「お値段以上」だったかな?と思います。



チェックアウトしたあとは、
音羽蒲郡ICへ向かう途中にある、
蒲郡オレンジパークへ向かいました。
今回の旅行のメインイベントの1つ、イチゴ狩りです。

大人 1680円×2人
小学生 1575円

イチゴ狩りに限らず、味覚狩りは少々お高いですね~。

でもここは、練乳つけ放題、時間無制限でイチゴ食べ放題なのです

a21_20120410100900.jpg

ビニールハウス内にいちごが沢山。
2段になっています。

a22_20120410100911.jpg

甘くて美味しい~(●^o^●)

a23_20120410100919.jpg

こんな大きいイチゴもありました。

昼前だったので、イチゴがお昼がわりに(苦笑)
1年間分食べましたよ~。

このあと、
音羽蒲郡ICの入り口付近にある、
えびせんべいとちくわの共和国というお店で、
おせんべいやらちくわやら購入し、
帰宅しました。
(ちくわ、絶品でした!!)


お天気に恵まれなかった2日間だったけど、
目的(温泉でのんびり&イチゴ狩り)は果たせたので、
充分満足

温泉、近いうちにまた行きたいです。

Comment

もふもふ | URL | 2012.04.11 00:45 | Edit
前日とは打って変わって、お天気良くなったんですね~
良い眺めv-278
それにしても、ずいぶんお得なプランだったんですねv-353
温泉三昧においしいもの色々食べてこのお値段(しかも春休み中ですもんね)、さすがmirukoさんe-319
ブログを始めて改めて思うんですが、みなさんとっても賢く旅行を楽しんでおられますよね…e-317
私はマメじゃないし情報にも疎いし、なんか色々損してるなぁ、と思っちゃいます。
mirukoさん、何かヒケツありますか?

それにしても、いちご1年分ですかe-243
満喫された様子がバッチリ伝わりますv-411
miruko | URL | 2012.04.11 10:08
> 前日とは打って変わって、お天気良くなったんですね~
> 良い眺めv-278

それがですね、
朝6時半はこんな感じで、
9時頃から雨が降り始め・・
イチゴ狩りのビニールハウスの中では土砂降りでした(ー_ー)!!

> ブログを始めて改めて思うんですが、みなさんとっても賢く旅行を楽しんでおられますよね…e-317

そうそう!
私もそう思います!!
どうやってそんなにいいモノ発見出来るの!?
って、
どの方のブログを見ても思います!!

> 私はマメじゃないし情報にも疎いし、なんか色々損してるなぁ、と思っちゃいます。
> mirukoさん、何かヒケツありますか?

秘訣・・
私が教えていただきたいくらいですよ~~v-356
もふもふさんも(他のブロガーの方も)すごくいろいろ詳しくて、羨ましいなって思ってます!

> それにしても、いちご1年分ですかe-243
> 満喫された様子がバッチリ伝わりますv-411

吐きそうなくらい食べました(笑)
しかも、スーパーで売っていないような
大きいサイズのやつばかり狙って(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム