桜満開の名古屋城

昨日はポカポカ陽気の日曜日でしたね(^^)

土曜の夕方のニュースで、
名古屋城の桜が満開、というのを見たので、
昨日名古屋城へ行ってきました。


地下鉄「市役所駅」を出るとすぐ名古屋城。

桜1
地下から出たらすぐ桜も満開。

私たちは東門から入場(入城?)しました。

桜2

東門の入り口にも桜!
(逆光で見にくいですが・・)

名古屋城の中に入ると、敷地自体は結構広くて、
イベント?やっておりました。

桜3

真ん中は名古屋のキャラクター「はち丸くん」。

桜4

イベント終わってお帰りになります。


私たちは天守閣に向かいますよ~。

桜5

途中、表二之門からの眺め。

桜6

遠くに見えるが天守閣。
天守閣の前は広く、
お土産屋さんやちょっとした食べ物なんか売ってるお店があり、
みんな休憩しておりました。
私たちも、休憩。

桜7

桜9

桜8

日本のお城と桜、映えますね~~。
とっても素敵なコラボだと思います。
日本人で良かったー(^^)

桜10

満開、ですね!

このあと、天守閣に入り、一番上の展望室まで登ったのですが、
階段でひたすら登り・・
ものすごく混んでいて暑かったので、
景色を見るのも早々に
退散しました。

桜11

帰り、再び表二之門を通ったら、
鹿がおりました。
何故だろう??


春を感じた1日でした。
秋の紅葉も素敵だけど、
桜はホントにいいですね(^^)


スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.04.11 08:05
子供の春休みから 解放されました。
さすがに・・ 疲れてしまいした。

桜 綺麗だね。
こちら、関西も満開で綺麗ですよぉ~。
そのハチ丸君、大人気だね!
miruko | URL | 2012.04.11 10:14
> 子供の春休みから 解放されました。
> さすがに・・ 疲れてしまいした。

ですね・・
特にporunnさんは長かったですよね。
私が子供の頃は、
「長い休みはお昼御飯の支度が大変(面倒)」
と母が言っていましたが、
今の時代は
「子供の面倒を見てあげなくてはいけなくて大変」
という感じですよね。
子供は勝手に遊び、ご飯の時間になったら
帰ってくるという時代ではないのでしょうね。

> 桜 綺麗だね。
> こちら、関西も満開で綺麗ですよぉ~。

桜はいいですね。
今日の雨でだいぶ散ってしまいそうなのが残念ですが・・
娘さんの入学式でも満開でしたよね、きっと。

> そのハチ丸君、大人気だね!

みんなついて歩いてました。
ご当地キャラ、増えましたよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム