2012年4月 蒲郡温泉 (1) 嵐の中、温泉へ行って来ました 

温泉に行ったのは、台風のような天候だった、4月3日(火)。
雨も風もすごかったですね(-_-;)

目的地は、愛知県蒲郡市にある、蒲郡温泉です。
今回の目的は「温泉でのんびりすること」なので、近場です。
当日の天候を考えると、近場で良かった!!
家から70キロ弱、1時間半ほどで到着。

今回のお宿はホテル竹島
るるぶトラベルの格安プランで宿泊です。
ツイン部屋で、お食事はおまかせ。
お風呂(温泉)は裏切らないので、写真で見てここに決めました。


部屋は7階。

a4_20120404195509.jpg

オーシャンビュー&竹島が望めます。
晴れていたら最高の景色なのに・・
豪雨です(苦笑)
とても部屋からラナイに出られません

部屋は普通ですが、
トイレとお風呂が別なので、便利でした。

a1_20120404195506.jpg

a3_20120404195508.jpg

a2_20120404195507.jpg

3枚目の写真の、
右端に写っている白いのは、
水道です。
ここでコップを洗ったりドリンクを捨てたりできたので
便利でした(特に息子が使いやすかったみたいです)。


夕方少し雨が落ち着いて、

a5_20120404195510.jpg

竹島まで続く橋もライトアップ。
この橋400メートルほどあり、島を一周することができます。
島の中には神社がいくつかあるらしいです。
翌日行くつもりでしたが、雨が降っていたので行けませんでした、残念。


写真はありませんが、
大浴場には内風呂と露天風呂があり、
両方とも温泉で、とても良かったです
大浴場自体もオーシャンビューなので、
天気が良ければ最高の景色だったのに・・
豪雨の中、露天風呂に浸かってました(^^ゞ
こんな体験滅多にないかも・・?
屋根はあったから雨にはぬれなかったけどね。


夕食はレストラン「リヴァージュ」で和洋折衷のコース料理でした。

a6_20120404195511.jpg

和洋折衷だからか、箸もナイフもフォークもあるという
面白いテーブルセッティング。

a7_20120404195601.jpg

まずはお刺身。

a9_20120404195604.jpg

息子の方は、お皿がちょっと違うけど、
中身は一緒。

a10_20120404195605.jpg

続いてスープ。
クラムチャウダーでした。
美味しかった(^^)

a11_20120404195606.jpg

息子も同じスープ、
続いてプレートが。
ハンバーグ、エビフライなどなど。
あと、サラダ、ごはんに味噌汁、お漬物。
このエビフライが、大きくてプリプリで美味しかったー。
って、実は私と夫で食べたのです(笑)
息子がいらないっていうから・・

大人の料理は、

a12_20120404195607.jpg

a13_20120404195608.jpg

天ぷら、サラダ。

そしてメインは・・

a14_20120404195645.jpg

牛ヒレのステーキ
矯正中の私の歯でも食べれるほど柔らかかったです。

でね・・

a15_20120404195646.jpg

ごはんに味噌汁と漬物が(笑)
ホント、和洋折衷で。

デザートは、

a16_20120404195647.jpg

a17_20120404195648.jpg

上が息子の分、
下が大人のです。

これにドリンクが付きました。
息子はジュース、私と夫はコーヒーを。
このコーヒーがすごくおいしかったです


温泉というと、和室に日本料理、っていうのが定番なイメージですが、
今回のように洋室(これは私が、和室でなくて洋室をチョイスしました)で
夕食も洋食というのもなかなか良かったです(^^)


夕食後、再び温泉へ。

夜には天気も落ち着いていました。

食事もお風呂も満喫し、早々に寝ました。
お休みなさ~い
明日はイチゴ狩りです

Comment

もふもふ | URL | 2012.04.05 23:32 | Edit
温泉良いですねe-266
私も行きた~いe-343
蒲郡っておっきなプールがあるリゾートもありますよね?
以前、会社の人が夏に行って来てお土産をもらった記憶が。
プールがすごく楽しかったって聞いたのでe-461

お料理、和洋折衷なかなか良いですねe-349
温泉というと、和風の旅館のイメージですが、洋室のホテルスタイルってのも新鮮e-317
miruko | URL | 2012.04.06 14:31
> 温泉良いですねe-266
> 私も行きた~いe-343

海外も楽しいけど、
たまにはのんびりもいいですよねー。

> 蒲郡っておっきなプールがあるリゾートもありますよね?
> 以前、会社の人が夏に行って来てお土産をもらった記憶が。
> プールがすごく楽しかったって聞いたのでe-461

ラグーナ蒲郡だと思います。
遊園地で、夏はプールもやりますよ。
行ったことないので、
今夏は行ってみようかな(^^)

> お料理、和洋折衷なかなか良いですねe-349

テーブル席だと、座敷と違って
子供が食事中に歩き回らず椅子にきちんと座っていてくれるので、
椅子の方がいいかも、です。
でも・・白米に味噌汁よりはパンが良かったかな?
yuyu | URL | 2012.04.08 09:14
こんにちは。
せっかくの旅なのに、ちょっと残念でしたね!
でも美味しいもの食べて温泉のんびり♪♪
いいですよね~(*^_^*)
和洋折衷のお料理がとてもいい感じですね。美味しそう~。

私もぶらっと旅に出たくなりました(^O^)/
miruko | URL | 2012.04.08 11:24
> こんにちは。

こんにちは~!

> せっかくの旅なのに、ちょっと残念でしたね!
> でも美味しいもの食べて温泉のんびり♪♪
> いいですよね~(*^_^*)
> 和洋折衷のお料理がとてもいい感じですね。美味しそう~。

雨は残念でしたけど、
今回の目的はのんびりだったので、
特に問題はなく、かな?
豪雨の中の高速道路運転はビビりましたが~(苦笑)
のんびりできて良かったです。

> 私もぶらっと旅に出たくなりました(^O^)/

おっ、
GWも近いですし、
ぶらっと行っちゃって下さい(^^)
有馬温泉とか?近いですよね?
お湯も景色もいい、素敵な場所ですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム