スポンサーサイト


香港ディズニーランド 4 @香港2日目

トイストーリーランドで疲れたので、少々休憩し、
次はミッキーのフィルハーマジックへ。

a46.jpg

a48.jpg>a47.jpg
10分待ち~!
東京じゃ考えられない!?
フィルハーマジックが出来てから東京は行ってないので分からないけど・・
日本に戻ってきてからも息子が「また行きたい!」という
アトラクでした。
可愛くて、楽しかったです(^^)

a49.jpg

次はイッツ・ア・スモールワールド。

10分待ち。
ここも私は日本の方が好きですね。


a50.jpg

夕方のお城も綺麗。


イッツ・ア・スモールワールドを出た時点で17時。
ジャングルクルーズが何気に混んでいまして、
30分待ちでした。
いつもなら待つところだけど、
トイストーリーランドでの1時間待ちの疲れが響き・・
諦めました。

そのおかげで?
17時半~のディズニー・スパークリング・クリスマスのショーを
観賞できました

a51.jpg

a52.jpg

a53.jpg

a54.jpg

a55.jpg

a56.jpg

a58.jpg

a59.jpg

a60.jpg

クリスマスショーはやっぱり可愛い(^^)


そう言えば・・

a61.jpg

「迷子」ってロストチルドレンっていうんですねー。


18時、お腹もすいたのでご飯へ。
今晩は、プラザインへ~。

a63.jpg a64.jpg

チャーハン&スープ。

a65.jpg

海老団子だったかな?
周りにナッツがついていたかと。
もちもちで美味しかったです。

a66.jpg

チキン。
こちらも美味しかった(^^)

ジュースやらビールも注文して、
チップ、サービス料込でHK$720でした。

香港でいろんなものを食べたけど、
ここのプラザインの料理が一番日本人の口に合う味かもって
思いました。


プラザインを出ると外は真っ暗。

a67.jpg

a68.jpg

お城のライトアップの色が変わるのがとっても綺麗でした!!


お土産を買って、帰ります。

a69.jpg

夜のツリーはこれまた綺麗!!
クリスマス装飾ってホントいいですね~(^^)

19時半、パークをあとにしました。

a70.jpg

パークが意外と混んでいたので、
乗れないアトラクもいろいろあって、
かなりの不完全燃焼でした。
なので・・
絶対また来るよ~~!!


(このあと、行きと同じように電車を乗り継いでホテルへ戻ったのですが、
途中で乗る電車の方向を間違えまして(~o~) 
予定よりちょい遅めで21時にホテル着でした。)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今朝起きると、家の屋根(寝室から見えます)に雪が!!
朝もちらちらと降っていました。
まさか降るとは思っていなかったのでビックリ!!
今冬最後の雪かな?
来週一杯で3学期が終わります!
息子がいないうちにやれることはやっておかないと!!
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.03.12 10:56
雪ですか!?
こちら関西も今朝はまた真冬に戻ったかという寒さですが・・・
まさに季節の変わり目ですね。体調管理が難しいですね(^^;)

香港ディズニーにもフィルハーマジックあるんですね!
向こうのほうが先だったんですね?
東京のしか知りませんが、私も最近好きなアトラクションの一つです♪
香港のとはまた違うのかな~

ところで、ごはんとってもおいしそう(^0^)
チャーハンが特に~さすが香港!
テーマパーク内のレストランでも、本格中華っぽいっていうのが写真でもわかります~
miruko | URL | 2012.03.13 10:06
> 雪ですか!?
> こちら関西も今朝はまた真冬に戻ったかという寒さですが・・・
> まさに季節の変わり目ですね。体調管理が難しいですね(^^;)

あっという間に溶けてしまいましたけどね。
ホント、冬に逆戻りしたかのような寒さですね。
花粉が飛んでいるので確実に春なのですが・・(-"-)

> 向こうのほうが先だったんですね?
> 東京のしか知りませんが、私も最近好きなアトラクションの一つです♪
> 香港のとはまた違うのかな~

きっと香港の方が先ですよね。
東京がどんなんか気になります。

> ところで、ごはんとってもおいしそう(^0^)
> チャーハンが特に~さすが香港!
> テーマパーク内のレストランでも、本格中華っぽいっていうのが写真でもわかります~

毎日チャーハンを食べていた気がします。
で、どこのチャーハンが一番美味しかったかと
家族で話していて、
多分ディズニーのこのチャーハンが一番
日本人の舌になじみのある味だよねってことになりました(^^)

ぎゅうまおママ | URL | 2012.03.13 12:07 | Edit
フィルハーマジック、可愛さ炸裂ですよね!
私も待ち時間が10分少々で済んだので快適だったわ~!
でも息子がめがねかけるの嫌がって、実際始まってからは彼だけ肉眼で楽しんでたけど(苦笑)
パレードも比較的見やすくて、場所取りなんてしてる人もいないしよかったな~と記憶しています^^。
TDRだと数時間待ちが当たり前みたいな時期あるけど、ここでは30分以上待ちと聞くとそれすら人気のアトラクなんだわって思っちゃいます。
我が家もまだまだ未体験のアトラクいっぱいあるので早く再訪したい香港ディズニー^^。
早くピーチ航空、予約出来るようにならないかなぁ。
miruko | URL | 2012.03.14 08:48
> フィルハーマジック、可愛さ炸裂ですよね!

ね~、ホントカワイイですよね!!

> 私も待ち時間が10分少々で済んだので快適だったわ~!

10分なんて待ち時間のうちに入らないですよね。
東京もこうだといいのに。

> でも息子がめがねかけるの嫌がって、実際始まってからは彼だけ肉眼で楽しんでたけど(苦笑)
> パレードも比較的見やすくて、場所取りなんてしてる人もいないしよかったな~と記憶しています^^。
> TDRだと数時間待ちが当たり前みたいな時期あるけど、ここでは30分以上待ちと聞くとそれすら人気のアトラクなんだわって思っちゃいます。

うちの子も幼稚園の頃はそうでしたよ。
メガネをかけるようになったのは年長くらいかな?
パレード、場所取りしている人いなかったですね。
時間が近づいてきて、座り始める、人が集まり始めるって感じで。
東京は人(客)が多すぎるのかもしれませんねー。

> 我が家もまだまだ未体験のアトラクいっぱいあるので早く再訪したい香港ディズニー^^。
> 早くピーチ航空、予約出来るようにならないかなぁ。

私も早くリベンジした~いです(^^)
ピーチ、TVで見たけど、席が狭いのが難点かな。
2時間くらいなら我慢できるかな・・
セントレアからも飛んでほしいわ~
rabi | URL | 2012.03.15 18:15
おひさしぶりです。

フィルハーは、ランドに出来る前に行きましたよ。
これってドナが主役だと思うんですけどね^^;

今年友達と香港へ行くつもりなんですけどね、ここへ行こうかどうしようか、考え中です。

長い間お休みしてました。
ご心配かけてすみません。
とにかくまだ万全ではないんだけど、ボチボチ始めるつもりです。
またよろしくお願いします。
miruko | URL | 2012.03.17 23:58
> おひさしぶりです。

お久しぶりです。
元気になられたんですね(^^)

> フィルハーは、ランドに出来る前に行きましたよ。
> これってドナが主役だと思うんですけどね^^;

ですね、ミッキーの~ってあるけど、実質はドナが主役ですね。
可愛いからいいけど。

> 今年友達と香港へ行くつもりなんですけどね、ここへ行こうかどうしようか、考え中です。

お友達となら是非行ってくださいよー(^^)
私も友達と行きたい(笑)

> とにかくまだ万全ではないんだけど、ボチボチ始めるつもりです。
> またよろしくお願いします。

元気になられて良かったですよー。
うちはもうすぐ息子が春休みに入るので、
PCを開く時間が限られそうです。
今日ももう日付が変わりそうだし。
また遊びに行きますね~(^^)
porunn | URL | 2012.03.18 14:11
は 初めて 香港でみた時 感動して
何度もリピしました。
でも そうそう いつも空いてるよね。

東京では きっと すごい待ち時間なんだろうね。

プラザインの食事美味しいよね。
夏休み 香港いこうかどうか迷い中です。
miruko | URL | 2012.03.20 15:11
> でも そうそう いつも空いてるよね。

> 東京では きっと すごい待ち時間なんだろうね。

何度もリピしたくなるほど可愛いアトラクですよね(^^)
待ち時間なし、万歳♪
東京、どうなんでしょうね~、
開園と同時に走る、でしょうか。
それにしても日本人はどうしてあんなにディズニーが好きなんでしょうね。
人のことは言えませんが・・

> プラザインの食事美味しいよね。
> 夏休み 香港いこうかどうか迷い中です。

美味しいし、雰囲気もいいし、
今度はランチに行って、飲茶を楽しみたいです。
夏休み、いいじゃないですか~(^^)
みほ | URL | 2012.04.08 17:34 | Edit
mirukoさん、はじめまして!
足跡からやって参りました☆

香港ディズニーランド、いいですね~。
私はまだ一度も行ったことがないので、近いうちに行ってみたい場所の1つです。
とても参考になりそうなので、じっくり遡って読ませていただきますね(o^-^o)

では、また遊びに来させていただきまーす♪
miruko | URL | 2012.04.09 09:50
> mirukoさん、はじめまして!

みほさん、初めまして(^^)
訪問ありがとうございます。

> 香港ディズニーランド、いいですね~。
> 私はまだ一度も行ったことがないので、近いうちに行ってみたい場所の1つです。

私はいつかフロリダへ行ってみたいです。
遠いので、息子がもう少し大きくなってから&
夫の休みとの兼ね合いで、
数年後には何とか行きたいのですが・・(苦笑)
香港ディズニーはこじんまりしているけど、
食べ物も美味しいし、
のんびり過ごせると思うので、
是非訪問してみて下さい(^^)

> では、また遊びに来させていただきまーす♪

私もブログの方へお邪魔させていただきますね♪
あやぽん | URL | 2012.04.11 21:37 | Edit
はじめまして!ブログのあしあと機能のところからたどってきてます。
私も昨年HKDLのクリスマスシーズンに行っていました!
クリスマスパレード、可愛かったですね♪
プラザインはキャラクターダイニングでなくなってからは行ってなかったです。
元々美味しいダイニングなので、画像見ていたら食べたくなりました♪
miruko | URL | 2012.04.12 13:56
> はじめまして!ブログのあしあと機能のところからたどってきてます。

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます!

> 私も昨年HKDLのクリスマスシーズンに行っていました!
> クリスマスパレード、可愛かったですね♪

そうなんですか!
パレード、メッチャ可愛かったです!!
あやぽんさんは大のディズニーファン!ですものね。
世界のディズニーを制覇されたのかな(^^)

> プラザインはキャラクターダイニングでなくなってからは行ってなかったです。
> 元々美味しいダイニングなので、画像見ていたら食べたくなりました♪

もともとはキャラクターダイニングだったんですね。
知りませんでした。
お料理が美味しくて、また行く機会があれば訪れたいレストランです(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
208位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
