メゾンカイザー&フォルテシモアッシュ @名古屋セントラルガーデン

先週の金曜日、春のような気候だな~と思っていたら、
日・月と
洗濯物が乾きません(~o~)
子供の靴は、布団乾燥機で何とか乾かして・・


先週、久しぶりに名古屋セントラルガーデンに行ってきました。
セントラルガーデンは、マンションと店舗からなる複合エリアです。
当然ながら、マンションなんかに用はなく、
目的はこれ↓

Image230.jpg
メゾンカイザーのクロワッサンと、
フォルテシモアッシュのシュークリーム。
メゾンカイザーは確かJR名古屋タカシマヤの地下にも店舗があったと思いますが、
フォルテシモアッシュ(パティシエの辻口さんのお店ですね)はここのみ。

当然シュークリームも美味しいけど、
ここのクロワッサンはピカイチ
次の日でもサクサクなんです!!
(翌日のパンってしなっとしちゃうじゃないですか)

値段も180円くらいだったかなぁ?
写真のお皿が小さいのではなく、
クロワッサンが大きいんですよ~。
パン好きとしてはたまらん一品です(*^^)v
個人的に好きなのはアフタヌーンティのパン
でもクロワッサンはメゾンカイザーがオススメですよー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3月3日はひなまつりでしたね。
うちは息子なので、特にひなまつりのお祝いをやることはなく。
というより、2日の金曜日の給食がひなまつりメニューだったので、
同じようなものを3日に作るのもどうよ?と。

なので、

Image231.jpg

自分だけ、お酒でひなまつり気分~(^^)
さくらんぼ風味、美味しかったです。
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.03.05 14:41 | Edit
メゾンカイザー、関西には店舗がないので東京でしか行ったことないです~e-282
あ、ソウルでも行ったかな。
ロッテデパートと、ソウルプラザホテルにも入ってました。
パリでは入った記憶がないかも・・・あちらはおいしいパン屋さんが山ほどありますしねe-317
名古屋近辺では複数店舗があるんですかe-3
良いですねe-266
私もパン大好き、クロワッサン大好きですv-411
miruko | URL | 2012.03.06 10:35
> メゾンカイザー、関西には店舗がないので東京でしか行ったことないです~e-282
> あ、ソウルでも行ったかな。
> ロッテデパートと、ソウルプラザホテルにも入ってました。

日本以外の場所で行くって不思議な感じですよね。
私はバーガーキングが東海地区にはないので、
海外で店に入ったり、店を発見したりするとそれだけでワクワクします(^^)

> パリでは入った記憶がないかも・・・あちらはおいしいパン屋さんが山ほどありますしねe-317

パリはパン屋さんたくさんありますもんね。
街中を歩いているだけで楽しくなりますよね(^^)
あ~行きたくなってきた!

> 名古屋近辺では複数店舗があるんですかe-3

デパートに入っているメゾンカイザーの店舗の前にもまた別の
パン屋さんがあって、
やはりお値段+パンの種類の豊富さですかね、
そちらの方がかなりにぎわっていたのは事実です。

> 私もパン大好き、クロワッサン大好きですv-411

一緒ですね!
クロワッサンって美味しいですよね~。
ホテルの朝食ビュッフェでクロワッサンがあったら
絶対食べます。
でもビュッフェではあまり見かけないかも・・?
porunn | URL | 2012.03.08 08:24
ここのコメいれようとしたら 固まってさぁ~。
最近 こういうこと多い。うちのPCの問題かな??
って

記事コメでないね。 これ。

クロワッサン。そうサクサクッってのが 美味しいよね。
カロリー高いけど なんだかんだ好きよぉ~。
最近 マンションとショッピングモールがくっついてる
とこ多いよね。便利だけど 実際、生活してみてどうなん
だろね?
miruko | URL | 2012.03.08 09:16
> ここのコメいれようとしたら 固まってさぁ~。
> 最近 こういうこと多い。うちのPCの問題かな??

porunnさんとこにコメ入れても固まらないので、
PCですかね??

> クロワッサン。そうサクサクッってのが 美味しいよね。
> カロリー高いけど なんだかんだ好きよぉ~。

そうなんですよね~~
美味しいものはカロリー高いんですよね~~~

> 最近 マンションとショッピングモールがくっついてる
> とこ多いよね。便利だけど 実際、生活してみてどうなん
> だろね?

そんなところがあるんですか。
このへんはまだショッピングモールとマンションは別ですけど、
マンションの横にショッピングモールがあるところは多いですね。
(どちらが先にできたかは分かりませんが)
便利だけど、
私の場合は毎日買い物行って、
かなりの出費になりそうです(^^ゞ

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
335位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム