香港ディズニーランド 3 @香港2日目

オートピアを出たら13時15分。
お腹も空いたし~ってことで、
トゥモローランド内のコメット・カフェでランチにします
(香港のテイストを楽しめるお店ですねー)

a28.jpg

a29.jpg

窓口で注文して、商品受け取って、
レジで精算して~。

空いていました。
席取りをしなくても座れるっていいですね(^^)

上はワンタン麺だったかな。
下は・・チキン?独特の香りがしましたけど、
味はまあまあでした。
お安かったです。


お腹が膨れたけど、息子がどうしても欲しがるので・・

a30.jpg

綿菓子を買いました。
ジュースとかを売っているワゴンの横に綿菓子売り場があって、
お金をワゴンのところで払い、
そのレシートを持って、今度は綿菓子売り場に並びます。
売り場と言っても、ワゴンの横に綿菓子の機械があって、
そこで作っているのですが・・
(息子の後ろに映っている人たちが、綿菓子の列ですね)
意外と混んでいました。

これからプーさん行くのに、
え~、食べれるのぉ~?と思ったけど、
一口貰ったら美味しくて・・
3人であっという間に食べちゃいました(^^ゞ


14時25分、FP終了時間ギリギリに、プーさんへ。

a32.jpg

a31.jpg

プーさんの世界は可愛かったけど、
アトラクの楽しさは東京の方が断然上
東京のプーさんは、
ライドがいろんな方向へ動くからスリルを味わえるけど、
香港のライドは普通に進んで終わりだったので、
物足りなかったな~~。
いつ見てもスタンバイは30分ほどの待ちだったので、
それほどの人気はないのかも?


プーさんを満喫し?、
新しく出来たトイストーリーランドへ向かいます。

a33.jpg

小さくて見にくいですが、
今後新しいエリアがオープンしますという案内がありました。
楽しみですねー


a34.jpg

逆光で恐ろしく見づらいですが、
トイストーリーランドの入り口です。
ウッディが迎えてくれます。

a45.jpg

a36.jpg

中は可愛いけど、
すっごい人・人・人(~o~)
しかも逆光(14時台は逆光なんですよ!!)!!

a35.jpg

トイレも可愛い。

a37.jpg

このアトラク(写真中央、トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ)が一番混んでいたかも。
それ以上に怖くて乗れませんが

a43.jpg

飛行機の翼にはANDYの文字。


a38.jpg

スリンキー・ドッグ・スピン。
息子が乗れそうなものがこれしかなかったので、
待ち時間1時間だったけど並びました。

a42.jpg

可愛いんだけど・・
これ一台しかライドがないので、
なかなか列が進まない~(~o~)
とにかく並び疲れた。

a40.jpg

順番が来ると、カードを受け取ります。

a41.jpg

やっとこさ乗って・・

数分で終了。
スリンキーが自分の尻尾を追いかけてぐるぐる走る(回る)アトラクでした。
軽く波打つ感じ?なので、
面白いちゃ面白かったけど、
1時間待つほどではない、かも。
他人に聞かれたら、
「香港にしかないし、記念にどうぞ」的な感じ。
でも空いてたらいいかな。

スリンキーの横に、

a44.jpg

レックスがいたけど、
トイストーリーランドの端っこにいたので、
人気なし・・
雑草茂る中ぽつんとある感じ、
中国っぽい(笑)

すんごい疲れたけど、座る場所もないので、
トイストーリーランドを後にしました。
あ~疲れた~~(~o~)

16時過ぎ、
ちょっとベンチで休憩して、
次はミッキーのフィルハーマジックへ。



4へ続きます・・
















スポンサーサイト

Comment

sonomama | URL | 2012.03.06 08:27 | Edit
以前の香港ディズニーよりずっと広くなっているんですねー!
トイストーリーのエリアが出来ているなんて全く知らなかったので、写真で見るだけでも楽しいです。
同じアトラクションでも場所によって微妙に違うのが面白いですよね。

前の記事もさかのぼって読ませて頂いたんですが、
息子さん大変でしたね。
うちの小3女子もかなり複雑なお友達関係のようで、
この先の高学年が恐ろしいです。
miruko | URL | 2012.03.06 10:39
> 同じアトラクションでも場所によって微妙に違うのが面白いですよね。

そうそう、同じアトラクでも、日本と海外では全然違いますよね。
だからどっちが面白いかなって思って、
海外でアトラク体験するのも好きです。

> うちの小3女子もかなり複雑なお友達関係のようで、
> この先の高学年が恐ろしいです。

女の子はもっと大変みたいですね。
自分が子供の頃はもう少し子供らしかった気がするのですが、
今の子って怖いですよね・・
女の子がいるママ友と話したりもするけど、
言い方が容赦ないというか、
言葉の暴力に近い感じですよね。
ぎゅうまおママ | URL | 2012.03.07 01:31 | Edit
綿菓子、でっかいですね~!!
ピンク色がキレイでとっても美味しそうだし、家族3人で食べるのにちょうどよければv-218ですね^^。

プーさんのアトラクは香港ではしませんでしたが、東京の方が楽しさ上なんですか~。
でもこうやってTDRと比べたりする事もある意味面白いですね^^。

トイストーリーランドなんてのが新しく出来たのですか。
新しいだけに人もかなり多いようですね!
すごくならんで待って、アトラクの時間が数分(爆)
人気テーマパークの新アトラクにはどうしても仕方ないんでしょうね(^^ゞ
miruko | URL | 2012.03.07 15:57
> 綿菓子、でっかいですね~!!
> ピンク色がキレイでとっても美味しそうだし、家族3人で食べるのにちょうどよければv-218ですね^^。

そうなんですよ、大きいんですよ。
色も可愛くて、人気があるのが分かります。

> プーさんのアトラクは香港ではしませんでしたが、東京の方が楽しさ上なんですか~。

プーさんは東京が絶対上です。
あの、ライドがどちらの方向に動くか分からないのが、
すごく楽しくて大好きなんです~(^^)
東京は2時間待ちとかありますからね、
絶対プーさんはファストパス取って乗りますよ♪

> トイストーリーランドなんてのが新しく出来たのですか。
> 新しいだけに人もかなり多いようですね!
> すごくならんで待って、アトラクの時間が数分(爆)
> 人気テーマパークの新アトラクにはどうしても仕方ないんでしょうね(^^ゞ

ね~、仕方ないとはいえ、並ぶのしんどいです・・
子供がいるからかな、いや、夫か・・(苦笑)
機会があったら行ってみて下さい(^^)
るり | URL | 2012.09.04 22:13
初めまして
大分前になってしまいましたがコメントを頂いていて、すみませんコメントに今日気付きました。本当にごめんなさい、コメントのお返事も無くさぞ気分が悪かったと思います

HKDL良いですね~私はまだトイストーリーランドが出来る前だったので、体験出来て凄く羨ましいですi-233
他の記事もゆっくり読ませて頂きますね

これに懲りずに良かったらまた読みに来てくださいねi-236
miruko | URL | 2012.09.04 23:24
> 初めまして

初めまして!

> 大分前になってしまいましたがコメントを頂いていて、すみませんコメントに今日気付きました。本当にごめんなさい、コメントのお返事も無くさぞ気分が悪かったと思います

いえいえそんなことないですよ~。
というか、今日気付いたってこと自体がすごいことです(笑)

> これに懲りずに良かったらまた読みに来てくださいねi-236

もちろんです。
また遊びに行かせていただきます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム