香港ディズニーランド 2 @香港2日目

前回の書き忘れ~。

a13.jpg

インパして、まず最初にシティホールへ。

1.jpg

入り口にキャストがいるので、
「ガイドマップちょうだい」って言ってもらいます(英語でね)。
パークのガイドマップは日本語のものを。
タイムガイドは日本語のものはないので、英語のものを頂きました。
事前にショーなどの時間は香港ディズニーランドのHPで
調べて行ったので、タイムガイドはそれほど必要ではありませんでしたけどね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お腹も膨れたので、まずはトゥモローランドへ。


a15.jpg
a14.jpg

この時点で10時45分くらいかな?

a16.jpg

お決まりの?バズライトイヤーへ。

そのあとバズの隣にある、オートピアに行こうとしたら、
何と45分待ち・・
いわゆるゴーカートなので、息子は大好きなのですが、
朝から45分も待てないよ~ってことで、
ファンタジーランドへ移動。

a17.jpg

その前に。
トゥモローランドにはこんな遊び場も。
午後には水遊びしている子が沢山いましたよ(^^)



香港来たら絶対行くぞ!と心に誓っていた、

a27.jpg

11時半~のゴールデンミッキーに並びます(この時11時くらい)
30分くらい並んだので、不満タラタラの息子。

a19.jpg

でもショーはすごく良かったです!!
みんなカメラ撮りまくっていたから、私も撮った。
キャストも注意しないので、
香港はアリなのか!?
日本じゃ絶対出来ないよね~、建物内のショーの撮影。


ショーが終わったのが12時前。

a22.jpg

プーさんのハニーハントのFP取ったけど、
普通にならんでも35分待ち。
FPあってもなくてもあまり変わらないかも?
TDLだと、プーさんって大混雑&FPも早々に売り切れだから、
やっぱり場所が違うと人気も違うのかな?


a21.jpg
a20.jpg

ファンタジーガーデンでのキャラグリが12時からで、
ちょうど開いたので、
ミッキー&グーさんと写真を撮りました。
どちらも5分くらい並んだだけで(*^^)v
他のキャラもいたのに、
息子がやっぱりオートピアに行きたい!!!
と言ってせかすので、
ここらで退散・・  残念~(>_<)


a23.jpg
a24.jpg

城を抜けて、トゥモローランドへ戻りました。

途中、

a25.jpg

ちょうど始まった5周年のパレード(12時半~)に出くわして、
ラッキーと思ったら、
「早く行こう」と息子に言われ、
仕方ないから行きました、オートピア。

結局パレードは2回あったけど見れませんでした・・

が!!

オートピア、更に待ち時間は長くなっていて、
1時間待ち(ー_ー)!!
入り口のキャストにも「1時間かかるけどいい?」って聞かれ、
それでも並ぶというので、
並びましたよ。

でもね~~~
何故かすごく流れて流れて、
20分で乗れちゃいました(^^)

a26.jpg

息子もご満悦。
なのですが、ここ、
車から降りるところが大渋滞(笑)
だからこんな写真も撮れちゃって~。


13時15分。
お腹も空いたので、ランチです。


3へ続きます。





スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.02.21 07:24 | Edit
一昨年行って「香港DLっていいじゃん!」ってめちゃ思った^^。
人ごみ・混雑・長時間の待ち時間・・・。
日本だったらつきまとう問題が夏休みでも一切なかったもの~!
ミッキーと写真もミートミッキーで3時間並んだとか繁忙期中の東京だと聞くけど、ここでは入り口入って早々撮れたし^^。
なので香港再訪したらディズニーは絶対再度行くだろうな~(^v^)
ゴールデンミッキーのショー、ディズニーさほど好きではない旦那も感動したって言ってます!
私なんてビデオまで撮ったよ(笑)中国ならではのゆるさがいいわ~と思った瞬間でもあり^m^
miruko | URL | 2012.02.21 22:40
> 一昨年行って「香港DLっていいじゃん!」ってめちゃ思った^^。
> 人ごみ・混雑・長時間の待ち時間・・・。

ですよね、ですよねぇ~~!!!(笑)
のんびりディズニーの世界を満喫できるって最高ですよね。

> 日本だったらつきまとう問題が夏休みでも一切なかったもの~!

夏かぁ~!
暑いのは苦手なので絶対無理だな・・
香港人は意外と行かないものなのでしょうかね。
海外ディズニーであののんびりさを味わってしまうと、
TDRで戦えない(苦笑)

> ミッキーと写真もミートミッキーで3時間並んだとか繁忙期中の東京だと聞くけど、ここでは入り口入って早々撮れたし^^。

さすがに年末だったので、
インパしてすぐいたミキミニは長蛇の列でした。
並びたかったけど~
お腹空いた!って息子が怒るので諦めました。
ちっ(-"-)
でもファンタジーガーデンでのキャラグリは混んでなかったので
良かったです。

> なので香港再訪したらディズニーは絶対再度行くだろうな~(^v^)

私、次の海外も香港の気分ですよ♪
ディズニーリベンジ!!

> ゴールデンミッキーのショー、ディズニーさほど好きではない旦那も感動したって言ってます!
> 私なんてビデオまで撮ったよ(笑)中国ならではのゆるさがいいわ~と思った瞬間でもあり^m^

TDSのビッグバンドビートとかもそうだけど、
何気に感動しますよね、ディズニーのショーって。
ビデオ撮ったんですね!
あのゆるさ、ホントいいですよね(^^)
もふもふ | URL | 2012.02.22 23:28 | Edit
空いてるんですねe-317
っていうか、こうなるとやっぱり東京のパークが飛びぬけて人が多いってことですかねe-263
フロリダもカリフォルニアも、時期によるとは言え東京ほどは並ばないし…
ゴールデンミッキー、めっちゃ見てみたいんですよe-266
良いな~やっぱり良かったんですね~e-343
撮影OKってすごいけどe-451
日本じゃ考えられないですねe-2
さすが中国だわ・笑
miruko | URL | 2012.02.23 09:38
> 空いてるんですねe-317

事前にネットで調べたり友達に聞いたりもして、
「空いてる上にパークも狭いから、1日あれば十分」
って言われた(見た)けど、
私が行った時は1日では全然足りなかったので、
そういう点では混んでいたと思いますよ。

> っていうか、こうなるとやっぱり東京のパークが飛びぬけて人が多いってことですかねe-263

そうそう!!
東京が混み過ぎなんですよ~!!

> フロリダもカリフォルニアも、時期によるとは言え東京ほどは並ばないし…

私、お盆にカリフォルニア行ったけど、
確かに夜はファンタズミックを見る人とかで激混みだったけど、
だからと言ってアトラクに1時間並ぶとかなかったし、
東京の混みっぷりは何なんでしょうね。

> ゴールデンミッキー、めっちゃ見てみたいんですよe-266

是非是非香港行って下さいよー(^^)

> 日本じゃ考えられないですねe-2
> さすが中国だわ・笑

中国人はダメって言ってもどうせやるから?(笑)
ゆるくて良かったです。

国によってルールが違うのはアメリカも同じで、
東京ではパレード待ちの時も、
最前列に座っていると、
「パレードが始まったらベビーカーは閉じて下さい」って言われるんですが、
アメリカでは全くそういうことはなく、
みなさん(現地の方々)普通にベビーカー置いてました。
日本が厳し過ぎ?
(ベビーカーって子供を乗せるものだけど、荷物も入れたり
取っ手のところにかけたりしているので、閉じるとなると
全部出して降ろして・・大変なんですよ(ーー゛))
もふもふ | URL | 2012.02.23 10:19 | Edit
中国人はダメって言っても聞かなさそう…(^^;)
お国柄なんでしょうけどね。

日本のパークのルールは確かに厳しいのかも!?
細かいですよね~
パレード待ち中も1時間前からじゃないとレジャーシート敷いちゃダメとか、カメラの三脚も今はダメですしv-356
でも、意外と日本人てそうやって細かく決められてないと、ルール守らない人が多いような気も・・・v-388
ディズニーだと、みんな熱くなっちゃって。
気持ちはわかるんですけどねv-356

mirukoさん、GWのTDRは両パークとも行かれますよね?
ミラコスタ良いな~e-266
miruko | URL | 2012.02.23 14:02
> 中国人はダメって言っても聞かなさそう…(^^;)
> お国柄なんでしょうけどね。

中国国内でならいいですけどね~、
国外ではやはりそこのルールを守って欲しいですよね。

> でも、意外と日本人てそうやって細かく決められてないと、ルール守らない人が多いような気も・・・v-388
> ディズニーだと、みんな熱くなっちゃって。
> 気持ちはわかるんですけどねv-356

あ~そっか~、そうかも!
入園と同時に走る種族ですもんね(笑)
親になってから思うけど、
私も含めてみんな、子供がいない頃と比べるとずうずうしくなったというか・・
非常識な親って結構多いかも。

> mirukoさん、GWのTDRは両パークとも行かれますよね?
> ミラコスタ良いな~e-266

いや~、行かないですよ(笑)
5月2日だけシー。
3日は朝のんびり起きて朝食取って、
ホテルのプールで遊ぼうかと。
ついさっきもふもふさんのブログにお邪魔して書き込みしたことですが、
3日のランチにディズニーランドホテルのビュッフェを予約したので、
パーク外を満喫する予定です。
せっかくのミラコスタ、
「泊まるだけ」じゃもったいないから(笑)
それに、GWのパークって、午前中から入場制限かかるっていうじゃないですか!
頑張れませんよ~。
yuyu | URL | 2012.02.24 16:40
こんにちは♪
すいてるディズニーってこれ以上ない魅力ですよね!
関西からだと東京も遠いし、今度ディズニー行くならやっぱり香港だ!!と強く思いました(^O^)/
画像見てるだけでテンションあがります(笑)
miruko | URL | 2012.02.29 13:42
> こんにちは♪

こんにちは。
先週の土曜日からバタバタしてまして、
返コメ遅くなりましたv-355

> すいてるディズニーってこれ以上ない魅力ですよね!

ホントですよ!
東京って季節によっては平日でも激混みだし、
いつなら空いてるんだろ~。

> 関西からだと東京も遠いし、今度ディズニー行くならやっぱり香港だ!!と強く思いました(^O^)/

関西からだと飛行機に乗っていかれる方が多いみたいですね。
名古屋からだと新幹線に乗って、JRに乗り換えて・・
ですが、東京駅で新幹線を降りて、JRに乗り換えるのにホームまで確か700mくらいあって、
この移動が何気に曲者でして、
車で行くか、新幹線で行くか、
悩みます。
結局は新幹線の方が短時間で行けるので、
新幹線を利用することが多いのですが・・。
香港いいですよ~!是非行ってください(^^)
porunn | URL | 2012.02.29 20:43
香港って、このオートピアが断トツの人気だよね。
これだけは 朝一にうちも行くの。
並ぶ時間が長いから。

ゴールデンミッキーは並ばなくても入れるけど
やっぱ 並んだ方がいい席でみれるから
私は 並ぶ方を勧めるのね。
あのショーは 本当 素敵だよね!!

あぁ~ この適度な好き加減がいいね。
うちも夏に香港・マカオが今 候補にあがってます。
どうなるか??????だけど。
でも旦那が あの暑さは勘弁やと・・・。
miruko | URL | 2012.03.01 14:22
> 香港って、このオートピアが断トツの人気だよね。
> これだけは 朝一にうちも行くの。

アトラクション自体は、
東京と比べたらたいしたことないなって思ったんですけど、
人気なんですね!!

> ゴールデンミッキーは並ばなくても入れるけど

> あのショーは 本当 素敵だよね!!

うちはたまたま30分前にその場所にいたから並んだけど、
満席だったと思います。
ホント素敵なショーですよね!!
ディズニーの魅力の一つに、ショーの素晴らしさがあるなって
思います。

> うちも夏に香港・マカオが今 候補にあがってます。
> どうなるか??????だけど。
> でも旦那が あの暑さは勘弁やと・・・。

夏に香港・マカオ、いいですね(^^)
確かに暑いのは・・
私も以前お盆に香港に行って、
暑くて倒れそうって思ったので、
年末に行ったんです。
日本より湿度が高いから余計に暑く感じるんですよね。
でも、プールで遊べるのはいいなぁと思うので、
今度は夏もいいかなと。
ただ、香港に限らず、真夏のパークはしんどいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム