スポンサーサイト


香港ディズニーランド 1 @香港2日目(12月29日)

香港2日目。

前日にスーパーで買っておいた食材で朝ごはんをちゃちゃっと済ませ、
香港ディズニーランドへGO!

最寄駅のチムサーチョイ駅からMTRに乗り、
ライキン駅→サニーベイ駅→ディズニーランド駅と乗り継ぎます。

(MTRの切符は券売機で買うので、小さいお金を用意しておきます。
あと、お札が2枚以上入らない?ので、必要な人数分買う場合のボタンもあるんだけども、
1人分ずつ買った方が早いです。周りの人もお札が戻ってきてしまうので苦戦してました。)

a1.jpg

ディズニーリゾートラインの電車はやっぱり可愛い
a2.jpg

ホテルから1時間くらいで到着。
この感じ、なんとなく舞浜っぽくないかなぁ?


a3.jpg

改札出ると目の前はもう入り口。
遂に来たよー
(死ぬまでに世界のディズニーを制覇するのが目標なので、1つ達成(笑))

a4.jpg

入り口からしばらく歩くと、チケット売り場があります。
この日は10時オープン。
既に10時は過ぎていたけど・・

チケット売り場もそんなに混んでいなくて、
10分くらいは並んでチケット購入。

大人399HK$、子供285HK$。
クレジットカードで支払いをしたけど、
カードを切る時、
係員に日本円でカードを切るか、HK$で切るか、
聞かれます。
機械で金額を提示されるので、お好きな方でどうぞ。
私は日本円で。
合計1083HK$を、11241円で支払いしました。
どうやらディズニーランドでは全てこの方法らしく、
他の場所でカードを使った時も
同じように日本円で切るか、HK$で切るか、聞かれました。

それにしてもTDRより安い~


パーク内に入ると

a5.jpg

日本にはないよねぇ~。


a6.jpg

a7.jpg

a8.jpg

a9.jpg

クリスマスは過ぎたけど、パーク内はまだまだクリスマス。
可愛すぎる~


a12.jpg

これも日本にはないですね。
眠れる森の美女の城。


来て早々、お腹が空いたと息子が言うので、
ブランチです。

a11.jpg

a10.jpg

ワッフル美味しかったよ~。


腹ごしらえも済んで、いざ、アトラクションへ!!



続きます・・
スポンサーサイト

Comment

yuyu | URL | 2012.02.16 22:14
かわいい♪
何もかも!!
私もディズニー制覇したいんです♪
香港には二度行ってるけどどちらもディズニーができる前なんですよねー。
東京は混んでるから、今度行くなら香港!って思ってるんだけどいつになるかな(笑)
もふもふ | URL | 2012.02.17 10:01 | Edit
お天気良かったんですねーv-278
ワッフルおいしそうv-411
私も全部のディズニー制覇したいです!
香港とパリに行かねば…
距離から言って、まずは香港かなv-355
mirukoさんのレポで予習しとかなくては!
それにしても、眠れる森の美女のお城、やっぱり小さいように見えますe-317
以前テレビで見た時も、ずいぶん小さい(横に広いけど高さがないような?)ように見えたのですが、実物はどんな感じでした?
miruko | URL | 2012.02.17 12:39
> かわいい♪
> 何もかも!!

ホント、夢の国ですよね~!!

> 私もディズニー制覇したいんです♪

同じですね!
フロリダもパリも遠いので、いつになることやら・・ですけど、
子供が小学生のうちにどちらか行きたいです(^^)

> 東京は混んでるから、今度行くなら香港!って思ってるんだけどいつになるかな(笑)

そうそう、東京って混み過ぎですよね。
チケット買うのに、
パークに入るのに、
どれだけ並ぶんじゃ~!って感じですし・・
入ったら入ったでみなさん猛ダッシュ。
春休みに息子が行きたいって言ってるけど・・
無理~(~o~)
miruko | URL | 2012.02.17 12:45
> お天気良かったんですねーv-278

そうなんですよー。
テーマパークはやっぱりお天気によって
楽しさが左右されますしね。
遠いから滅多に行けないし。

> ワッフルおいしそうv-411

美味しかったですよ(^^)
息子が食べていたのはホットドックかな?
それも美味しいって言ってました。
ディズニーはどこ行っても美味しいのかも?

> 私も全部のディズニー制覇したいです!
> 香港とパリに行かねば…

おんなじですね!!
私はあとフロリダとパリ・・
パリの方が行きやすいけど、
フロリダの方が断然楽しいですよね!!
行きたいなぁ~、フロリダ(^^)

> それにしても、眠れる森の美女のお城、やっぱり小さいように見えますe-317
> 以前テレビで見た時も、ずいぶん小さい(横に広いけど高さがないような?)ように見えたのですが、実物はどんな感じでした?

あ、小さいかも!
シンデレラ城は上に高いからより大きく見えるのかも知れませんが、
それでもこじんまりしていたと思います。
rabi | URL | 2012.02.17 13:19
私、香港ディズニーには2度ほど行っております。
小さくてコンパクトなので、1日で回れますよね。
それがまた魅力です。

LAのディズニーにも行きましたが、全体的な感じはLAに似てると思いました。
アトラクション、結構スイスイ乗れませんでしたか?
日本はちょっと混み過ぎです。
miruko | URL | 2012.02.17 13:33
> 小さくてコンパクトなので、1日で回れますよね。

全然回れませんでした~。
rabiさんのような感想をネットで沢山見かけたので、
それを楽しみに行ったのに、
すごく混んでいました!!

> LAのディズニーにも行きましたが、全体的な感じはLAに似てると思いました。
> アトラクション、結構スイスイ乗れませんでしたか?
> 日本はちょっと混み過ぎです。

そうですね、LAのディズニーに似ていますね。
それは私も感じました。
アトラクション、結構スイスイ乗れませんでした。
特にトイストーリーランドが激混みで、どこも1時間以上の待ちで、
それが一番疲れたかも・・
日本のように混んではいませんでしたが、
どうやら年末なので外国からの観光客が多かったようです。
なので、「並んでいても横入りされる」というような
イヤな出来事には出会いませんでしたが。
近いうちリベンジしたいです。
porunn | URL | 2012.02.20 14:13
この ゆったり感が。
ディズニーって かわいいわ。
なんだかだ言っても。

後日レポもゆっくり拝見するね!
miruko | URL | 2012.02.21 22:15
> この ゆったり感が。
> ディズニーって かわいいわ。
> なんだかだ言っても。

ですよね~。
特にTDRと違って誰も走ってないし、
のんびりゆったりディズニーの世界を満喫できるって
感じで(^^)
海外ディズニー最高!
てか、TDRって混み過ぎ!!
何で日本人はあんなに走るのでしょうねぇ~??

> 後日レポもゆっくり拝見するね!

ありがとうございます(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
