ぶらり散歩 @グリーンピア春日井

CIMG1106.jpg

いい天気!
土曜日の午後、息子と散歩がてら
春日井市のグリーンピア春日井へ行ってきました。
(目的地までは車ですが・・)

事前にネットで調べて行くと、
ミニ動物園やらアスレチックがある感じ。
個人的に、遊ぶところあり、緑があり・・な場所は
大好きなので、行ってみようかなと。

kasugai.jpg

寒いのに駐車場は結構混みあっておりました。

杖を持った方たちが沢山おりまして、
どうやら散策路を散歩していた様子です
(散策路といっても山の中なので、杖が必要なのでしょうね)。
いのししに注意って看板があったんだけど・・
出るのかな


ミニ動物園(動物ふれあい広場)には

CIMG1101.jpg CIMG1102.jpg

ひつじさんと、鳥舎に鳥さんたくさん。
この他にポニーさんとモルモット&ウサギさんがおりました。

CIMG1100.jpg

曜日によって、触れ合えるようです。
土曜日だったので残念でした。


アスレチックなんですが・・

kasugai2.jpg

全体的にこじんまりしていて、
未就学児対象な感じ?
小学生の息子にはかなり物足りない感じでした。

ただ、横は芝生広場&桜の木がたくさんありましたので、
桜の季節はいいかと思います

敷地内に梅園もあったので、案内所で咲いているか聞いたところ、
まだつぼみだと。
残念!!
でもね、

CIMG1107.jpg

かわいいお雛様が飾ってありまして、季節の移り変わりを感じました。
私のお雛様は、ガラスの容器に入っているひな人形だったので、
こういう段々飾りのお雛様に憧れました。


夕方になり寒くなってきたので帰宅。



出掛けた日は手の込んだ夕飯を作りたくないので、
この日は手巻きずし

CIMG1111.jpg

あと、最近CMで見て気になっていたコレ↓

Image207.jpg

「缶チューハイのレモン」に似た感じのお味。
アルコール度は確か6%とちょい高め。
スパークリングワインのようにもっと甘いのかと思っていたので、
ちょっと違いました。

それ以上に、手巻き寿司とワインて合わないんだけど~(~o~)


周りのお友達&子供さんにインフルエンザが続出・・
皆様もお気を付け下さい。
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.02.13 13:05 | Edit
お弁当を持って行ってピクニック、なんてのも出来るのでしょうか?
あたたかくなったら、そういうおでかけ良いですよね~v-278
簡単なお弁当でも、外で食べたらおいしいv-375
毎日寒いので、春が待ち遠しいです…
でも、ちょっと今年は人事異動にびくびくしてますv-356
自分のもですが、だんなさんのも。そろそろ引っ越しを伴うような転勤かなぁ、とv-404
子供がいない我が家、片方だけ転勤ってなったら、別居…!?
それもなぁ。なんて心配しております。

ぎゅうまおママ | URL | 2012.02.14 01:03 | Edit
春にならないかな~!って最近寒さを感じるたびそんなことばっかり思う!
こちらは桜の木もたくさんあるなら、春はたくさんの人がお花見&ピクニックに訪れるんだろうな♪
春になったらバーベキューとかピクニックとか絶対したい^m^。
と、「芝生」や「桜」のワードと公園写真でさらに春へのあこがれが強くなってしまいました(笑)

↓ローストビーフ、とっても美味しそうですね!!旦那様2月お誕生日っておっしゃってましたものね♪おめでとうございます☆
私は昨日だったんです~(^-^)(でもダラダラして終わった・・・笑)
私も最近、イカの塩辛を取り寄せました^^。
ちょっと前には「生クリームメロンパン」とかも♪
旦那がローストビーフ好きなので私も取り寄せしてみようかな~^^。
rabi | URL | 2012.02.14 08:37
私もこれ、気になっていました。
ワインを炭酸で割る???
するとどうなる?って感じ。
どうでしたか? 美味しければ買おうかな? なんてね。

グリーンピア春日井。
そんな場所があったなんて、まったく知りませんでした。
子供と行くにはいい場所ですね♪
miruko | URL | 2012.02.14 11:21
> お弁当を持って行ってピクニック、なんてのも出来るのでしょうか?
> あたたかくなったら、そういうおでかけ良いですよね~v-278
> 簡単なお弁当でも、外で食べたらおいしいv-375

芝生があるので、春になったらピクニックもいいと思います(^^)
ここではないですが、
毎年桜のシーズンに、ママ友+子供達で花見に行きますよ!

> 子供がいない我が家、片方だけ転勤ってなったら、別居…!?
> それもなぁ。なんて心配しております。

もふもふさん転勤族なんですか~!
子供がいなくて片方だけ引っ越しを伴う転勤なんて、
一番難しいパターンですね(~o~)
夫の会社は以前は異動も2月と8月だったんですが、
最近不定期に異動があって、
忙しくなる前に異動があるって感じになってきました。
だいたい5月と8月あたり。
12月の人もいたし・・。
何事もないよう祈っていますね(^^)
miruko | URL | 2012.02.14 11:27
> と、「芝生」や「桜」のワードと公園写真でさらに春へのあこがれが強くなってしまいました(笑)

分かります、分かります~!
ホントに寒いですよね。
でも冬はお布団の中が暖かくて!!それだけが幸せ~(笑)

> 私は昨日だったんです~(^-^)(でもダラダラして終わった・・・笑)

ありがとうございます。
そしておめでとうございます!!
冬生まれって、夏より冬が好きだったりしませんか?
寒いけど。

> 私も最近、イカの塩辛を取り寄せました^^。
> ちょっと前には「生クリームメロンパン」とかも♪
> 旦那がローストビーフ好きなので私も取り寄せしてみようかな~^^。

イカの塩辛ですか。
私はお酒が好きなわりに酒好きな人が好むものが苦手でして。
生クリームメロンパン美味しそうですね♪
ローストビーフも美味しかったですよ。
お値段は可愛くありませんが(苦笑)
お取り寄せ、楽しいですよね~~i-179
miruko | URL | 2012.02.14 11:33
> 私もこれ、気になっていました。
> ワインを炭酸で割る???
> するとどうなる?って感じ。
> どうでしたか? 美味しければ買おうかな? なんてね。

う~~~ん、
炭酸白ワインって感じ?
甘くもないし、白ワインだし、でも炭酸だしって感じで、
どんな料理と合わせたら美味しいんじゃ?って感じでした。
イオンで108円で売っていたので、
良かったらお試し下さいませ。
美味しいかと聞かれたら、
私はリピートしませんって感じでしたが(苦笑)
難しいな~。

> グリーンピア春日井。
> そんな場所があったなんて、まったく知りませんでした。
> 子供と行くにはいい場所ですね♪

ですね。あとは歳とってから?(笑)
ここは少年自然の家(確かこんな名前)という宿泊施設もあって、
このあたりの小学生とかが宿泊訓練っていうの?
泊まりで利用するらしいですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム