ワイキキ&日程&旅費

うちの息子はとにかく海が好き。
断然、海>プール派です。
と言っても、彼、ほとんど海には入りません。
泳げないし、波が怖いんでしょうね~。
なので、夫と砂浜で穴掘ったりして遊んでいます。
砂遊びに長時間付き合える夫ってある意味凄いな~と感心しちゃう。


P1000753-1.jpg DSCF0151-1.jpg DSCF0152-1.jpg DSCF0156-1.jpg DSCF0157-1.jpg


そんなわけで、ホテルの目の前にビーチがあるのだから、
毎日行かないはずがない。
ワイキキビーチを毎日満喫していました

私はね~、サーフボードを持って歩いてる外人さんが、
メチャかっこいいな~なんて思っていました


そんなハワイ旅行の日程旅費
ツアーなので特にこれと言って特記すること
&参考になることはありませんので、
ツアーだとこのくらいなんだーと思う方はどうぞ↓





+ Read More


ドールプランテーション

ハワイを訪れた方なら1度は行ったことがあるだろうと思われる、
ドールプランテーション に行ってきました。

DSC04185-1.jpg

我が家は、ソフトクリーム目当てに行ったけど、
パイナップルエクスプレスとか、巨大迷路とか、アクティビティーがあるみたいですね。

+ Read More

パシフィック・ビーチ・ホテル

ハワイでは、カラカウア大通り沿いにある、パシフィック・ビ-チ・ホテルに宿泊。

DSCF0144-1.jpg DSCF0159-1.jpg

カラカウア大通りからだとこんな感じ(左)。
ワイキキビーチからだとこんな感じ(右)。
ま、フツーのホテルですね(^^ゞ

ホテルの1F(大通り沿い)にABCストアがあって、便利でした。
目の前がビーチって子連れには最高ですね♪
特に息子は 海>プール なので、ホントに良かった

+ Read More

ハナウマ湾でシュノーケリング

 ハワイを訪れた際に、唯一申し込んだ有料のオプショナルツアーが、
ハナウマ湾ツアー です。
 ホテル~ハナウマ湾間の送迎のみです。ゴザやシュノーケリングセットのレンタル、
昼食付きのプランなんかもありましたが、我が家は送迎だけで申し込み。
 日本からネットで予約して、ハワイに到着した日に、ツアー会社に支払いに行きました。

 日本語話せません的なおじさんがバンでホテルの入り口まで迎えに来てくれて、
現地へ連れて行ってくれました。

DSCF0242-1.jpg

 はい、ハナウマ湾のチケット売り場。ピンク色のスカート?をはいた女性がいる場所です。
その隣が入り口。(入場料は自分で払いました)
 入り口付近にスーベニアショップがあって、いろいろお土産売ってました。
食べ物ですが、別のところにショップがあって、入場する前でないと購入できないんじゃ
なかったかな?
 確か、入場してしまうと食べ物買えません
我が家は、クーラーボックスに食べ物や飲み物を入れて持参しました。
クーラーボックスの中には、氷を入れて(もちろんビニール袋に入れてですよー)。
 現地の方たち、大量に食べ物飲み物持参されていました(日本での海水浴みたいな感じで)。


DSCF0162-1.jpg

 入場してから撮ったものです。いい景色だなー
これぞ南国!って感じ
しかし、入場してからビーチまではとにかく坂を下ります。ビーチはかなり下にあり・・・
到着するまで一苦労。でもね、下るのは人間比較的楽チンなので。問題は帰りよね

 入場してから、ハナウマ湾についてのビデオを見ます。
こんなことしちゃいけないよーとかね、知っとかなくちゃいけないこととかね。
 日本語のイヤホンもあったけど、何故か壊れてて聞けず仕舞・・・。
そのビデオを見終えて、やっとビーチに降りられます。

DSCF0164-1.jpg

 我が家は早い時間(9時)のツアーを申し込んだので、人はまだそんなに多くなかったけど、
それでも既に海に入っている人がいますねー。
 リーフ内はかなり浅いので、小さいお子ちゃまも全然ヘーキ。波もあまりないしね。
深さは、身長161センチの私の、膝くらいじゃなかったかな?

DSCF0237-1.jpg

 そんな浅い場所で、何故か浮き輪を使って泳いでいる我が息子・・・
溺れないって・・・むしろよくこの浅瀬で泳げるな。

DSCF0211-1.jpg

DSCF0234-1.jpg

 お魚いっぱいいました。画像がイマイチですが
水中で使えるデジカメで、数打ちゃ当たる!だろうと思って撮りまくったけど、
相手はスイスイ泳いでいるので難しい・・・。
 個人的には(息子的にも)、沖縄の離島にいるような、カラフルな熱帯魚のような魚が
たくさんいるだろうと思っていたので、気持ち残念。
もっと別の場所にいるのかもしれないけど、あまり泳ぎが得意でないので、
浅瀬が限界。


 海でシュノーケリングしたり、砂浜で砂遊びしたり、食べたり飲んだり・・・
のんびり過ごせました。
 お迎えが14時くらいだったので、13時半にはビーチを後にし、
来た坂を上って・・・っていうのはウソで、実はこの坂、お金を払えば車に乗せてもらえ、
入り口~ビーチ間を移動できるのです。
 行きはケチって徒歩で。帰りはクタクタなので車に乗せてもらいました。
この日は午前中、小雨と強風で寒かった!!! ので、
行かれる方は、はおりものがあるといいかと思いますよ(あと食料とゴザやレジャーシートね)

ハワイで行った食べ物屋さん ②

 ハワイで入った食べ物屋さんの話の続きです。

 DSC04168-1.jpg

 旅行会社の無料の1日観光ツアーで行った、ハレイワでの昼食。
パスタとドリンク。他にもピザとかありました。
 ハレイワショッピングプラザの近くのお店です。名前は忘れちゃったけど。
かなりのボリューム。アメリカンサイズはドリンクも大きいので、
飲みきれません。
 フリータイムで、ショッピングプラザにも寄りました。
海外のスーパーって大好き
特にアメリカのスーパーって何もかも豪快で、色もカラフルだし、
も~スーパーで1日過ごせちゃうんじゃないかって、
考えるだけでテンション上がる
 

DSC04199-1.jpg
DSC04200-1.jpg

 次。クヒオ通り沿いにある、L&LハワイアンBB。
上が肉。3種類入っているかと。それにご飯とマカロニサラダ。
下はロコモコ。上に目玉焼き乗ってて、ソースがかかっています。
このロコモコのソース、初めて食べた味。
でもめっちゃ美味しかったです!!!
お店はレストランとかでなく、マックみたいな感じ。レジで注文して、
お金払って、席で待つ。呼ばれたら取りに行く。
 何故か閑散としていたけど、メニュー沢山あって、
味もで、オススメなお店です。
 みんなカラカウア大通りにいるから、クヒオ通りは人が少ないのかなぁ?

 ハワイは食べ物美味しいです。のんびり滞在して、いろんなもの、
食べたいなって感じ。まだまだ行きたいお店あったから、また
ハワイ行きたいな~
プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム