もうすぐ夏がやってきます!エアコンのクリーニングをしました。

 
本格的な夏が来る前に・・
と、エアコンのクリーニングをお願いしました。

数年前にヤ○ダ電機で頼んだら、
下請けの業者さんでしょうか、
若い男女がやってきて、
仕事はしっかりやってくれて悪い人でもなく、
その後のトラブルもなかったんだけど、
ぺちゃくちゃおしゃべりをしながらやっていたので、
それがどうにも気になりまして、、、


今回はダスキンさんにお願いすることにしました。


ネットで検索し、フリーダイヤルに電話を掛けて申し込み、
自宅近くのダスキンさんから折り返し電話を貰い、日時を決めるという流れです。


+ Read More


いらない書類の処分 【おうちすっきり計画】


結婚して13年目。



何故か夫の給与明細を溜め込んでいました。
毎年輪ゴムでまとめて紙袋へポイっ。
紙袋自体は寝室の押し入れに。

しかし定年までまだ20年以上もあるので、
溜め込んだらとんでもないことになるのでは・・!?w( ̄o ̄)w
と今さらながら気が付きまして。

地味にシュレッダーにかけています。
手動なので手が痛い・・
ついでに今まで旅行していろいろとっておいた書類なども
ごっそり捨てました。
次にまた行くときの参考にしよう、
みたいな感覚でとっておいたけど
もう必要ないですね。


いつか引っ越すかもしれないし
なるべく荷物は少ない方がいい。
引っ越しの予定はないけれど、
夫が定年したらどっか違う場所で暮らしたい、
と思うかもしれないですからね!

何はともあれ
元気なうちに身軽にしておいて損はないです。


ハンディカムの映像をDVDへ 【おうちすっきり計画】

すっごくいいお天気ですね!

3連休、特にすることもなく、
自宅でのんびり過ごしていました。

そして・・

ずっとやりたかったことをやりました!


+ Read More

ウキウキ♪久しぶりなDIYで作ったものは?


ホームセンターで板を買ってきました。
カットもしてもらって。




あっという間に出来た、
これは何?

+ Read More

玄関 ~ハロウィン~




朝から雨ですー。
玄関の手ぬぐいをハロウィンバージョンに変えました。


台風20号が来ていますね。
予報進路図だと日本列島(本島)には来ないけど、
連休あるから心配ですよね。
我が家は沖縄・・
台風は沖縄へは向かってないから
沖縄へ行ってしまえば大丈夫だろうけど、
こっちへ来たら飛行機飛ぶの!?って感じで
天気予報から目が離せません

そろそろ準備を始めなくては・・

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム