秋冬野菜、植えました。



9月ですね。
涼しいけど夏が終わってしまって
何だか少し寂しい感じがします。

今年の夏休みは
息子が食欲不振で痩せてしまったり
(食欲はだいぶ出てきました!)、
私は食べ合わせが原因で?2度もダウン、
夫は夏風邪引いて
最終的にはうちで寝込んだり…
(自力で治ると思って放置した結果、
こじらせた。)
キャンプも帰省も楽しかったけど、
何だかな~なひと夏でした。
最終日にPC壊れたし。


そんな中、秋冬野菜を植えました!
昨年も植えたホーム玉ねぎと、
今年初のわけぎ。
わけぎは半分植えて、
もう半分は時間差で今月末に植えようかなと。
時間差で植えれば長く収穫出来ますしね!
あとは晴れの日を待って
ニンニクを植える予定です。
さつまいももそろそろ掘りたいんだけど、
晴れないから掘れない~(>_<)



天候不良 de 我が家の家庭菜園は?


今日は久しぶりにの予報なのに
日が差すこともなく曇り空です。
でも洗濯物を久しぶりに外に干せたし、
風が心地いいからまぁいっか!

でもこの天候不良で
夏野菜の農作物がやられているようですね・・
また野菜高騰かなぁ・・

そんな我が家の野菜たちは?

+ Read More

梅干作り、途中経過


今日もおうちネタです。
興味の無い方はスルーして下さい。



+ Read More

夏野菜収穫第2号は・・


今日は暑くなりそう・・
やっとお給料日です。
キャンプ用品買って梅仕込んで身内のお葬式があって
友達の結婚式の2次会に、
電化製品も壊れた&夫が欲しい家電があるっていうから買ったら、
子供に図鑑をねだられて・・
とにかく今月は出費が多くって
昨日家計簿をしめたら久しぶりに大赤字でした
今日からまた引き締めます

でもまた図鑑が欲しいって・・
前回買った図鑑は私でも楽しめるものだったし、
教育にいいものなのでケチりたくないけど
図鑑ってちょっとお高めですよねぇ~~



+ Read More

梅干作りと今年の第一号は・・


先月作った梅シロップが出来上がったんです!!
2年ぶりに作った梅シロップは・・

子供も美味しいと言うほど
美味しく出来ました~~(^^♪


そしてその梅シロップで使っていたビンが空いたので、
今年は梅干作りにも初挑戦です。

+ Read More

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
213位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム