2017年4月 3世代下呂温泉旅行。


春休みが終わる直前に、
下呂温泉へ行って来ました。
今回は義父母と一緒です。

朝9時半頃に自宅を出発

高速と一般道利用で12時頃に下呂に到着。



お昼に岐阜の名物鶏ちゃん焼きを食べようと思って行ったら、
何と・・臨時休業でした

+ Read More


2017年3月 天橋立~福井旅行 <福井編>

伊根の舟屋から自宅へ戻る途中の福井で一泊しました。



せっかく三方五湖畔のお宿を予約したのに、
雨だと景色も半減、
気分もイマイチ。苦笑


お宿はこちら

a-fukui-1.jpg


+ Read More

2017年3月 天橋立~福井旅行 <天橋立編>

春休みは一度行ってみたかった天橋立へ行って来ました!

名古屋から意外と近いんですよ!!
福井の方からまわって行くと、自宅から休憩なしなら3時間半ほど!!


実はお天気がイマイチでした(>_<)
1日目は曇り、、
でも寒くなくて良かったです



+ Read More

岐阜高山、温泉旅行 ~お宿の食事&お宿紹介追加


お宿の食事紹介です(^^)


子供がいるということでお宿の配慮でお部屋食でした。

さあいってみよー!!


a-takayama-16.jpg

前菜


+ Read More

岐阜高山、温泉旅行 ~観光&旅館紹介


夫の年末年始のお休みが長かったため、
年末は温泉旅行へ行って来ました。

行き先は、岐阜県高山市。



よく聞くけどここも「小京都」ですね



雪の心配があったため、
スタッドレス仕様のレンタカーを
近所のトヨタレンタカーにて予約。

雪国でない場所でのスタッドレスタイヤは、
1日あたり2160円の追加料金が・・涙

とはいえケチって事故っても嫌だし、
スタッドレスタイヤをマイカーにつけるにもお金がかかるってことで



+ Read More

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム